見出し画像

育てる喜び…笑顔は幸せのもと

ロッキーロビン、おはよ~♪
今日はお休み、みいちゃんだけが部活で朝からお出かけしていったよ♪

今日はモコさんは予防接種に行きます(*´艸`)クスッ
また、注射を打ってないうちにキュンキュンって泣くと思うよ♪

ロッキーもロビンもお世話になった獣医さん(*´ェ`*)
ロビンはそこで生まれたもんね♪ ロッキーは仔犬の頃、怖くてうんちを漏らしてしまったこともあったね(*・ω・*)

ふたりを育てていた頃のママは、若くてふたりを可愛いと思う気持ちだけで突き進んでいて、でもふたりはとってもおりこうさんで、たくさんの愛情をママやパパや子供たちに返してくれて…

久しぶりに迎えたモコは、こっちの言う事おかまいなしで、やりたいことを突き進むε-(´・_・`)ハァ… かなり参っていたママ(*´艸`)

でも、それはママが頭が固くなって、いい子だったロッキーとロビンと同じことをモコに押し付けていたのかなって、最近反省してるんだ。
モコはモコなんだもんね(*´∀`*)
犬育ても子育てもおんなじ…みんな一緒じゃないんだよね♪

書いてる途中で獣医さんに行ってきたよ(*´艸`)
獣医さんに着いたら、怖くてママのジーンズにちびったモコ(ヽ´д`)ハァ-3
(*゚ロ゚*)ハッ!! でも、注射は打つ前も打つ時も泣かなかったよ~♪
えらいよね(*´ェ`*) お姉ちゃんになったよね~♪

赤ちゃんだったロビンを育てて、そこからみいちゃん、ゆうくん、ちいちゃん、ゆっちぃと子供たちを育てて、モコがやってきて…
ママはみんなから幸せをもらっているね~♪

そんな中で君たちが見せてくれる笑顔は幸せのもと…

いつもいつも幸せだったなぁって想い出させてくれる…
天国に旅立ったあとまで、こうしてママを幸せにしてくれてありがとう♪
逢いたいなぁ…ロッキーロビン、今日も愛してる♪ 大好きだよ♪

#犬 #ミニチュアダックス #お空組わんこ #予防接種 #犬と暮らす #子育て #犬と子ども #想い出 #日記


私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪