見出し画像

また想い出せたこと…

ロッキーロビン、おはよ~♪
昨日は立冬だったんだよ、とても暖かい1日だったけれど、今朝はまた少し肌寒く感じるよ。
ママは今日はお休みだから、家族を送り出してちょっと一息♪

昨日、悩んでいた仔犬のはなし…前に進めてみようと思うんだ♪
いろんな人が背中を押してくれたんだよ。ロビンとお別れして、まだ早いんじゃないかって、悩んでいるママに優しくそっと背中を押してくれる人がたくさんいたこと…とても幸せに思いました(〃▽〃)

そして、もうひとつ心配だったモコのこと…新しい子を仲間として迎えてくれるかな?って…
モコは5歳…少しだけお姉さんになったけど、ロビンがいなくなって本当に寂しそうだった。

仔犬の頃から、いつもロッキーとロビンを追いかけまわしてたもんね(*´艸`)

初めからわんこの仲間がいる形で暮らしてきたモコには、わんこの仲間がいる事が嬉しいかもしれないって思うところもあるんだ。

そして想い出したんだよ…ロッキーと赤ちゃんのロビンが親子という繋がりだけでなく、本当に仲良しだったこと…

ロビンはママの事が大好きだったけど、生まれた時からずっとうちの子で、必ずそばにロッキーがいたから、ロッキーが見えないとキュンキュン鳴いて…ロッキーだけ獣医さんに連れて行ったりすると吠えっぱなしだったくらい(*´艸`)

そんなふたりを見ているのが幸せだったなぁって…

モコはまだまだママの言ってる事がわからない時があるの。通訳してくれるロッキーとロビンがいなくなってしまったから…
でも、今は一生懸命、自分でママの言葉を理解しようって思ってくれてるのを感じてる♪

そして今度は仔犬ちゃんにモコが色々、教えてあげてくれるのかな?って思うよ。ロッキーとロビンがしていたみたいに…

赤ちゃんのロビンにしていたお世話もたくさん、想い出したよ…
そして、愛や絆も一緒に育ててきたんだよね…

ロビンの赤ちゃんの頃の写真や動画を見て、『こんな頃のロビンに会いたかった!!』を連発していたちいちゃんとゆっちぃは、仔犬ちゃんを通して、赤ちゃんだったロビンに会うような気持ちでいるみたいです♪

そんな家族の思いも感じて、このご縁を受けてみようかな?って思っているよ。ふたりのいなくなったおうちに、ふたりが天国から届けてくれた贈り物のように感じてます(*´ェ`*)

仔犬ちゃんはまだ授乳中…我が家の来るのは、まだ少し先だけど、うちの子になって幸せって感じてもらえる我が家にしたいよ。

昨日は珍しく石焼きイモの車が家の前を通って、子供たちが大騒ぎ(*´艸`)
ママはその興奮に負けて、2本買いました( ´Д`)=3 フゥ 子供たちが1本を半分ずつに分けて食べたんだけど、後から帰ってきたみいちゃんは、自分の分から少し、ロッキーとロビンにお供えして、モコにもちょこっとおすそ分けしていたよ♪

モコは美味しいお芋に鼻がテカテカに光っていました(*´艸`)
ロッキーとロビンも美味しかったかな?

いつも我が家にはロッキーとロビンの気配があって、家族みんながふたりをずっと好きでいる事は変わらない…

また幸せな記憶が想い出せてほっこりのママです(*´∀`*)
この幸せな記憶も君たちからの贈り物です。ありがとう♪
ロッキーロビン、今日も変わらず愛してる♪ だいすきだよ~♪

#犬 #ミニチュアダックス #お空組わんこ #犬と暮らす #多頭飼い #想い出 #日記 #子供と犬 #子育て



私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪