20240605

①今日のうれしかったこと(3つ以上)

  1. クライアント先で念願のPardot導入!わたしはメジャーなMAはMarketoしか使えないので、マスターできれば案件の数がシンプルに倍…!というわけでしばらくの間は地道に勉強の日々です。40過ぎても勉強は続くねえ…。

  2. こないだ数年ぶりに会った大昔のクラブ友だちから、夏の遊びのお誘いをもらった!当時のご縁は切れちゃった人がほとんどだけど、たまにまたこうして紡いでくれる人がいるのはめちゃうれしいです

  3. ずーーーーーーっと見て見ぬフリをしてた、脱衣所のサーキュレーターをようやく掃除!!!それはもうごっそり取れました…。風呂場の床のオキシ漬けは、排水溝にうまくフタができなくて断念…。

  4. ダイエット、摂取カロリーをやみくもに減らすのをやめて、あすけんの女の言う通りにすることにした。本日なんと95点!!!高得点を取れたのでなんとなく気分はいいけど、目標カロリーがわりと高くて、こんなに食べてホントにいいの???

  5. ChatGPTはじめて使いました。今さら感。Excelでめちゃめちゃ複雑な式を書かなきゃならなくて、ふと思い立ってChatGPTに雑にお願いしてみたらスラスラと淀みなく出力してくれてびっくり。アイディア出しは正直全っ然向いてないと思うけど、機械的な命令をあいまいな指示からこなすのにはよいかも。

②今日のイマイチだったこと

全然面識ない人なんだけど、SNSの投稿に「ラーメン屋の店員が丸顔、ラウンド髭、眼鏡、ぽっちゃりで100点満点だった」って書いてて(意訳)、わたし1ミリも関係ないのになんだか凹んでしまった…。パートナーはわたしを顔で選んだわけじゃないらしいけど(付き合ってから顔も好きになったとのこと)、やっぱりパートナーが付き合っててまわりにフフンってなれる人になりたいじゃないですか~~~~~~
わたしは丸顔でもなくラウンド髭でもなく眼鏡でもなくぽっちゃ

アッ

③明日の目標(3つ)

  1. Pardotのドキュメントを開く!!!(重い腰を上げるところから)

  2. 前から行きたいと思っていた某飲み屋に行く(今日は零式あったの忘れてた)

  3. 部屋の掃除(トイレ、クイックルワイパー、台所、玄関、洗面台)

この記事が参加している募集

#3行日記

44,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?