見出し画像

【日記】GW小田原城散策

 先日駿府城に行きましたが、天守閣がなかったこともあり、「天守閣みたいなぁ」と思ってふと小田原城まで行ってきました。

 ちなみに僕は戦国時代が好きですが、大名で一番好きなのは北条氏だったりします。地元の埼玉にもゆかりはありますし、兄弟親族の裏切りがなく四公六民の税制を敷いて民を大切にした治世というのは素晴らしい。


デジカメ(SONY DSC-RX100R3)で撮った写真。
久々にデジカメ引っ張り出しましたが、やっぱり違うなぁ。


ここからはスマホ(iPhone 12 mini )で撮った写真。
こちらも普通にいい感じ


城とは逆側には繁華街があり。

昔会社のゴルフがあった時に始発じゃ間に合わなかったので、このあたりにある古い旅館に泊まったり、一人で夜のお店に行ったことを思い出しました。


横浜から電車で1時間で行けるし、周りは大雄山とか自然も多いのでまた定期的に行ってみようかなぁ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?