見出し画像

【エッセイ】私のトレードでは奇跡は起きない

はじめに


私はFXが好きだ!とは言えない。
誰かに勧めるかと聞かれると
絶対に勧めないと言うだろう。
それだけ大変なことを知っているからだ。

私自身もFXのことを色々発信しているが、
FXはメインの収入源でもない。

投資にも色々あるが、
日々何かを発信していくのは
FXがわかりやすいと思う。
最終的には現物株や不動産投資にまで参戦する
きっかけのひとつとして
FXで学ぶことは大事だと思う。

なのでFXで一発当ててやろうなど考えずに
更なる飛躍の第一段階として
一般的な思考から
投資に対する思考に変えていくことが目的で
普段のnoteと違う
エッセイ風」という形で書くことにした。
なので
変なキャラ付けをするかもしれないけど許してね。
時系列も無視して書いていきます。

エッセイっぽくするということで
いつもと違う口調や言い回しが難しくて
なかなか進まないんですが
私のトレードも分析も
特段変わったことはしていない。

なので普段の分析noteを
読んでくれる人もつまらないだろうし、
書いている私自身も正直つまらない。
だからこそ
色んな事をして楽しみながら続けていこうと
こんなことになってしまった…

トレードの技術なんて何だっていい。
スポーツのような
華麗なファインプレーもいらない。

どんな状況でも基本を忘れず
ひとつひとつの分析を言語化して
一貫したトレードが出来て
それを継続できるかどうか。

分析は楽しくやってもいい、
でもトレードは退屈だ。
大切なお金を使って資金を増やすことに
一喜一憂するのはナンセンスだ。
納得できる分析が出来ていれば
結果を待つだけのつまらない職業だ。

根拠のない夢を見るな、奇跡を待つな。

綺麗に負けながら
ゆっくり増やしていくことを意識して
自分の楽しみ方をみつけて
やっていくことが大切だ。

損切りは自分の大切な資金を守る唯一の方法だ。
どんなテクニカルや知識を付けても
これだけは忘れないで欲しい。

損切りに迷う理由が金額にあるのなら今すぐ切れ!


私のトレードでは奇跡は起きない


© 2023 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

よろしければサポートお願いします。