見出し画像

【エッセイ】それってパッケージ化されてる?

「○○様だけ、会社からOKが出ました!」

いきなり熱気を感じる始まり方ですが
想像するに何か特別な待遇になって
お得な感じがしますよね?

数年前のことですが、
当時、私は働いていた会社を退職し
少し遊んだ後に土地の売買などをしていました。
そんな時に知り合いから
土地を少しの期間だけ貸してほしいという人を
紹介してくれました。
その人は商売に使いたいのでプレハブだけ
置かせて欲しいとのことでした。

細かいことは名誉のために伏せますが
いわゆる焼畑商法みたいなもので
その地域で販売が終わればまた新天地へ。
って感じのやつです。
分かる人にはわかるかな。
私は土地を貸す分には何も問題はなかったので
1年ほど貸すことになりました。

何度か仕事風景を覗かせてもらいましたが
しっかりとパッケージ化されていたことに驚きました。
セールストークは掴みからクロージングまで
新人の人は何度も練習をしていました。

商品は月々3000円のリース契約をウリに
営業を取ってくる業態で
その地域一帯を回り切ったら終わりで
契約を取るのが大変な仕事でした。
私も元営業マンだったので
やってみる?って言われましたが
汗をかくような仕事はしたくなかったので
当然、断りました。

でも営業内容は面白かったです。
リース契約でクロージングまでしていたのに
急に演技が入ります。
「この度は本当にありがとうございます!」
「こんな急な訪問なのに、私の話を真剣に聞いてくれて・・・」
「そんな○○様に、ご相談が・・・」
「実はこの商品、リースだけじゃなく特別買取枠もあるんです・・・」
「この枠にも限りがあるし、上司に確認しなければいけません・・・」
「リースで毎月支払うより、購入した方がお得だと思うんです・・・」
「もし、○○様が購入希望でしたら今すぐ上司に連絡します!」

ここで購入の方がいいと言われれば
お客様の目の前で電話します。
「もしもし、お疲れ様です・・」
「急で申し訳ないのですが、買取枠はまだ残っていますか?」
って感じで上司との演技が始まります。
「そんなの急に言われても枠は空いてない!!」
と激怒する声が聞こえる。
「そこを何とか・・一枠だけでも・・」
必死にお願いする姿を見せる。
「じゃあ、今回だけ特別だからな!」
と上司とのやり取りが聞こえる。

さて問題!
こんなやり取りを見た後に断れますか?
この営業マンは
私のために怒られてでも頑張ってくれた。
こんな状況でやっぱりリースでいいです。
って言えますか?

実際はリースすらやっていない、
販売するために上司とのやり取りもパッケージ。

これが練習用でファイリングされていて
しっかり読ませていただきました。

何でこんな話をしたのかというと
お金と直結する業種なのがこの投資界隈です。

このFX界隈もクリプト界隈も
詐欺と立証するには難しい部分も多いので
「怪しい」という表現にしますが
色で例えると真っ黒ですので気を付けましょう。

こういう怪しい人も
組織的にパッケージ化されているのを
ただアルバイトに指示してやらせているだけ
ってのが多いです。
なので、SNSでも
いつも同じ時間帯に同じフォーマットの文章。
平日は毎日朝6時前後に同じような内容が
何人も投稿されることは普通ですか?
なぜ、一人が1万円から1億円稼ぎます!
って始めたら
他の人もぞろぞろと始めるのでしょうか?

それは、組織的にやっているからです。
指示を受けて言われたことをやっているだけなので
こんなのバレバレじゃん!ってことでも
気にせずやっています。

それはなぜか?
これでもまだまだ引っかかってくれるからです。
だから決まった時間に投稿して
毎日SNSでやることに意味があるんです。

そこから必ずクローズドな場所への誘導があります。

私が選んだ生徒が
手法を教えて5日で10万円が1億に。

生徒らしき相手からの返信をみせるのも
パッケージ化されているのも知らず
こんな簡単な自作自演なのに引っ掛かるなんて
そもそもどうしようもないよね。

アンチコメントも稼げましたコメントも
全てパッケージ化されてるからね。
教えた生徒全員が数日で億トレになるなんて
売れない脚本家でも書かないよね笑

アンチから本当に
その手法が使えるのか?って言われました…
1万円入金したので
これを1000万円にします、1億にします、とか。

これも冷静に考えたら分かるはずなのに
見極められないのはなぜか?

騙される人にも騙されるだけの理由があるという事です。

どんどん巧妙に作り込まれてきているし
1万円から増やしたように見せる詐欺教材なので
パッケージ化されている手法です。
これに本物なんてありません。
私だけ、俺だけは本物っていう人ほど…ね。

そんなに顔真っ赤にして
必死に他人を否定してまでやる意味よ?
あなたもそのグループとは違っても
初心者から搾取したいだけですよね?

私が確認出来た中でも
グループからの指示で
今からツイートしてくださいって言われていたり
両建てしているのが見えていたり
デモ口座もわからない人が入金していたり
デモ口座なのに出金自慢していたり。

下手な人はこんな感じでバレます。
上手くやれている人は
トレードが上手いのではなくて
指示通り忠実に出来て
誘導するのが上手いのでしょう。

マジシャンがマジック購入して
練習して披露しているのと同じです。
技術を磨いて上手く出来たり
タネが分からなければ驚いてくれます。


私はFXをきっかけとして
今後の投資人生に役立てて欲しいってくらいですが
怪しい人ほどこれだけで稼げる!
専業だ!FIREだ!っていいます。

今の仕事に将来性を感じていない人ほど
専業とかFIREとか億トレって響きに反応します。
実際の所、本業をどこまで本気でやったのか?

本業より稼げる可能性はあるし
青天井で稼げる可能性がある投資業界で
どの程度の努力を必死と言っているのか?
世間で先生と呼ばれている人よりも稼げるのに
そんな先生より努力出来ていますか?

私はFXを通して投資マインドを学び
数ある色んな投資をしていける
資金を作るきっかけにはなると思っています。

成金ほど承認欲求も高く
どんどん派手に見せるけど
本当に努力して結果を出した人は
簡単に資産は晒さないし隠します。

なぜ、煽られて赤の他人に晒すのか分からない。
FXや投資でも努力して結果を出したのなら
よくわからない外野の意見なんて
聞く理由がないし、届いてこないよね。

反応するから喜ぶだけだし
自分の想像を超えてくることは
認めないし、否定しかしてこないから。
相手にするだけ時間の無駄。

FXは自分自身との戦いなので
外野は無視して目的のために頑張りましょう。

FXで一発逆転で人生を変える?
この考え方から変えていきましょう。

画像はイメージです。

© 2023 roka/FXトレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、
画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。


よろしければサポートお願いします。