見出し画像

パワースポットって神社だけじゃない♪あなただけのパワースポットを持ってる!?




「パワースポットって神社だけじゃないよ♪」



今日はそんなお話。



あなたはパワースポットって聞くと
どんな場所を思い浮かべますか?



やっぱり圧倒的に多そうなのが、

神社だって思います。


そして僕も、以前は神社だけが
パワースポットって思っていました。


もちろん僕も好きだし、よく行きます^^



島根で僕もゆかりがある場所で
一番のパワースポットといえば出雲大社さん。


僕も大好きな場所であり、

たくさんの出会いと経験を
与えてもらった宝物。




え?じゃあパワースポットってやっぱり神社なの!?


って思っちゃうかもしれないけど


話はここから^^



昨日、久しぶりに松江歴史館に行ってきました〜。


2017年に個展をスタートして、合計6回。
毎年個展を開催させてもらっています。


そう、


僕のパワースポットはまさに松江歴史館♪




ここに来ると、

誰かとバッタリ会ったり、

チャンスをもらったり、

最高のアイデアがズコーンと降りてきたり、


そして自分を整えることができたり。



そんなすばらしい場所なんです。



昨日も、、、


仕事でお世話になっている方と
久しぶりに会うことができて

いろんな話をすることができました♪






パワースポットとは、




ここに来ると流れが良くなる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



場所だと僕は思っています。



そして


心が自然と整ってくる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そんな場所でもあります。



神社とか、話題のスポットも
もちろんすばらしいけど、


身近にいける、
あなただけのパワースポットを
持ってみるといい♪


それがあるか、ないかで、

気持ちを切り替えるスイッチを持つことができる。



昨日は雨も降っていたし、
なんだか煮詰まったこともあったので、


気分を変えて松江歴史館で
大好きな『抹茶クリームソーダ』を飲みながら
パソコン作業。







(抹茶クリームソーダは、僕のパワードリンク♪)


おかげで、スムーズに作業もでき、

お庭を眺めながら、気持ちを整えることもできました。








新年度が始まって
ちょっとお疲れが出やすい時期かも!?


だからこそ、あなただけのパワースポットへ
行ってみてはどうでしょう?


・なんだか落ち着く場所
・ここに来るといいことがある場所


そんなキーワードを思い浮かべて
パッと思いつく場所があったら
ぜひ行ってみてね。



あっ!僕のパワースポットでもある
松江歴史館も超オススメなので


(庭もあって、畳で広々とした空間、喫茶きはるで飲む抹茶や和菓子も最高!)



自分のを見つけることができない〜

って思ったら、お近くの方はぜひ行ってみてね。

県外の方は、島根に来た時ぜひ立ち寄ってね。











(現在ガンダムのマンホール展示中♪2つ並んで見れるのは今だけ!!)

4月26日までとのこと。(月曜日は休館日なので気をつけてね♪)



4月も残り3分の1。


気持ちを切り替えて
5月に向けて進んでいきましょう♪



それでは今日も素敵な1日を。
ありがとうございます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?