見出し画像

苦手は繋がり!?僕、、不器用なんです。



先日のこと。


STAのメンバーと
(アートチーム)

松江伝統芸能祭で使用する
ライブペイント用パネルの
組み立てをしました。










実は僕、、、


めっちゃ不器用なんですよね笑


(よく器用そうだよね〜と言われるのですが、、、



インパクトドライバーも
ほぼはじめての使用。


やってみると、

ドドドドー。


と、すぐに空回り笑


STAメンバーでも絵描きのPoriが
こうゆう作業はめちゃくちゃ得意で

隣でスイスイネジをはめていく。


(さすが!!棟梁って呼んでました!!)


僕もあまり得意ではないものの、
コツを教えてもらいながら

少しは役に立てたはず!?笑



こうやってね、
苦手なことがあると

不思議なほどに
周りに得意な人がいてくれる。


昔は、すべて自分でやらなきゃ!!が
強かったんだけど


今は、苦手はできる人に任せて
自分は自分のできることで

だれかの力になろう!!って思う。



得意なこと、
苦手なこと、

みんなそれぞれじゃん。


役割も違えば
輝ける場所だって違う。


イルミネーションって
いろんな色があって

光る順番も違えば
光る場所も違う。


でもね、
全部欠かせない輝きなんだよね。



不器用でいいんだよ。

苦手があっていいんだよ。


だってそれは
得意な誰かと手をつなぐための

君の輝きなんだもん。


誰かと出会うために
手を繋ぐために

僕らは苦手があるんだよね。


苦手には「手」の漢字が添えられている。


まさに!!

手を添えてくれる人がいるよって
ことなんじゃないかなぁって思う。



あなたの苦手は
誰かと繋がるため。


あなたの得意は
誰かと繋がるため。


どっちもあって魅力。

愛していこうね♪


さぁ今日は松江伝統芸能祭。












10時00分〜14時30分頃まで
松江テルサでライブペイントをします。


アーティスト、高校生
ストリートにでっかいキャンバスが並び

0から作品が生み出されてたいきます。


ライブペイントは観覧無料なので、
フラッと遊びにきてください♪


組み立てたパネルを見たら

あ!不器用なこーたががんばったやつだ!!
と、微笑みながら見てもらえたら笑


それでは今日も素敵な一日を。


ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?