見出し画像

同じアジアに古き良き日本を思ふ




李子柒 Liziqi リー・ズーチー

中国四川省から田舎暮らし・スローライフ・伝統料理等、伝統様式に根差した生活風景を中心に発信している発信者。


今と成っては見る影も無いが、西洋侵攻される以前は

日本にもこの様に【美しい景色】【美しい日常】が当たり前に

存在していた時代が在ったのだと思う

リ

リリリ

リリ


見た目はよく似ているが、中国は良くも悪くも大国が故に

一先ず、伝統文化は侵略されず日本より多く、古き良きものが残っている


リリあ

リリリリ

リ リ

  リリ


リア

リアアア

リアア

リアアアア


日本の有名な動画配信者達とは余りに【質】が違う様に観える

※日本にも素晴らしい発信者の方は居るが、かなり少数派

日本人は本当に流され易い人種なんだなと、



いつか未来の教育現場で

「昔、東の果てには【ニホン】と云う國が在ったんですよー」

画像1

「先生、それ都市伝説じゃ無いんですかー?!」「笑い声」


みたいな光景が展開されて居たりして



其の様に成る前に、氣付けたら良いかもね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?