見出し画像

デブでいるのは結構疲れる

|ω・`)ノ ヤァ
デブです。

現在150キロを超えてるデブです。

最近デブでいることが疲れてきた。
みんなが想像してるよりデブって生きずらいのよ。

デブ

まず日本はデブには厳しい世界だ。

デブというのは2日3日でおいそれとなれるものではありません。
基本は食事と間食を多く取り徐々に太っていくものです。

給料が上がらないのに物価は上がり続ける日本でその環境を維持し続けるのは厳しいと私は考えてます。
ただでさえ普通の人も生活に苦しいのに。

そんなデブのメリット、デメリットを簡単かつ主観で書いていこう。

デメリット

モテない

これはチー牛

当たり前だが異性からモテない。
そりゃそうだ。デブは不衛生息が荒いキモイなど負の権化としてみられるからだ。
また同性の方でもそう思う方はいるのでデブはモテるモテない以前に人間関係を築きにくいのだ

もちろんすべての異性から嫌われたりはしない。デブ専という言葉があるようにデブを好む方もいるからだ。
その記事はまた今度書こう。
希少種だから数は多くないのでデブ専の人を見かけたら崇めましょう

服がない

この服XLまでしかないんだぜ
なめてるわ

単純にサイズがないというわけではありません。
大きい服専門店に行けばもちろん服はあります。
(サカゼン、フォーエル、ビックエムワンなど)

ここで指摘するのは普通サイズの洋服店のことを言います
ユニクロGU、その他ブランド店にはデブ向けの服は基本置いてありません。

ユニクロはネット通販にて4~5Lは存在しますが店頭に置いてることはありません。
ネットで「大きいサイズたまに置いてあります」と書いてあるサイトやブログの9割は嘘なので信用しないでください
(私はその文言の被害者でした)

やる気のなさ

かば

デブの方々でやる気のある方はいますか?
答えはNOです。

(例外あり)

やる気があればまず痩せれます。
ダイエットを行い日常生活を豊かにするために痩せる努力ができるはずです。
けどやらない。
それはデブというのは生きているだけで体力を消耗するからです。

何をしても大変だし、楽しいことも長時間は続けられません。
ただ座っているだけなのに「疲れた」と感じてしまうのです。

疲労はやる気を削いで、やる気がなくなれば努力をやめ、努力しないと変化もできない、そんな負のループが存在するのです。

不健康

デブは基本カロリーを過度に摂取しているとなります。

カロリーを摂取しすぎると体の処理機能が追い付かず脂肪として残ったり、内臓に蓄積されたりします。
そうなると体に余分な負荷がかかり、内臓機能が全うできず体を壊すのです。

夜食にカップラーメン、間食はお菓子とジュース、水分補給にジュースなど皆さんやっていませんか?

やり続けていると生活習慣病メタボリックシンドローム糖尿病になりますよ!気を付けてください。

その他

簡単に書くと
食費が高い体重制限階段がつらいうつ伏せで寝れない、いじめの対象とかですかね
まだまだあるので割愛します。


メリット

デブは多少生きづらいと私は考えていますが、デブでもメリットがあります。

多少力持ちになる

体がでかい、重いと体にかかる負荷が常人より高いので自然と筋肉が成長します。
腕の筋肉は一般人と同じことはありますが、足腰はその体重を支えるため日常が筋トレと化しています

しかし高身長でも細身だとこれに当てはまらないのでご理解お願いします。

優しい

デブは基本優しいです。
理由は特にわからないけどなぜか優しいです。

少なくとも私は嫌われたくないし、なるべくいい関係を常に持ちたいと考えているので当たり障りない言動を心がけています。
(まずコミュニケーションが怖いから話しかけることも少ないけど…)

デブになった人の一部が甘やかされて太ったタイプが多いのかな?
それとも脂肪がたくさんあるから?
よくわからないけど大体のデブは優しめです。
(ただ常識を理解してるデブに限ります)

その他

ご飯を残さない包容力がある、動きが遅いので集合場所に間に合うよう早めに行動する
とかですかね。
(最後の特徴は私に当てはまるね)

結局のところ…

メリット、デメリットを書いたがもちろんすべてが当てはまるわけではありません。
さらに私の主観で書いているのでもちろん色々歪みまくりです。

育った環境や境遇、現在の状態などで人はいつもとは違う行動に走ったりします。
それはデブもガリも変わりません。

人と関わる以上先入観を忘れ、時間をかけて相手を知りましょう。

太ったことのない有象無象「ダイエットをして痩せればいいじゃん」
私「…、はい…」

2023/8/6
記事作成2時間半


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?