見出し画像

ゲームを一緒にできるリア友、ネッ友が欲しい!-サボタージュ#14-

うわぁーー!!!!
友達が欲しーーーい!!!

と常日頃から思っているろじゃす弟です。

実は私、リア友がいないんです。(いないわけではないが…)
正確に言えば頻繁に連絡するような、日程を決めて食事に行くような、チャットをつないで一緒にゲームをするような友人が一人もいないのです!!!

悲しんでるわたし

ともだちのつくりかた

知らない!!
まったくもって見当がつかない!!!
のでChatGPTの出番です!

友達を作るためのいくつかのアドバイスをいくつか紹介します。友達を作るのは楽しい冒険ですが、自分を開放し、他人とのコミュニケーションを楽しむことが大切です。
共通の興味を見つける: 同じ趣味や興味を持つ人々と交流することは友達を作るための素晴らしい方法です。趣味のクラブやイベントに参加してみると良いでしょう。
積極的にコミュニケーションをとる: 新しい人と会話をする際には、自分から積極的に話しかけることが大切です。他人に興味を示し、質問を投げかけることで、自然なコミュニケーションが生まれます。
オープンな態度を持つ: 自分を開放し、素直な態度で接することが大切です。過度に控えめではなく、自分を表現し、他人とのつながりを築く努力をしましょう。
共感する: 他人の気持ちや経験に共感することで、深い絆を築くことができます。相手の話に耳を傾け、理解を示すことが大切です。
グループ活動に参加する: グループ活動やチームスポーツなどに参加することで、共通の目標を持つ人々と出会うチャンスが増えます。
社交的な場に参加する: パーティーやイベントなど、社交的な場に参加することで、多くの新しい人々と出会うことができます。
自分自身を変えずに自信を持つ: 友達を作るためには、自分自身を変える必要はありません。自分の良いところを認識し、自信を持つことが大切です。
継続的な努力: 友達を作ることは一度で完了するものではありません。継続的な努力とコミュニケーションが必要です。
過去の友人と再接触する: 以前交流があった友人と再び連絡を取ることも良い方法です。過去のつながりを再び築くことができるかもしれません。


友達を作るプロセスは人それぞれ異なりますが、上記のアドバイスを参考にして、自分に合った方法で新しい友達との関係を築いていくことが大切です。

ChatGPT
読んでる時の私

ChatGPTの回答を見て…


「無理だ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

???
「私が助けてあげよう」


「あっ、あなたは!?」

世紀末おじさん
「私はただの通りすがり世紀末おじさんだよ。」


「世紀末おじさん!!!
助けてください!友達が欲しいです!!」

世紀末おじさん
「わかった。あなたを助けましょう」
ゴトッ

世紀末おじさん
「これは魔法の手斧。」
「これを持ちヒャッハーと言えばおのずとお友達ができるでしょう」


「ありがとう!おじさん
僕行ってくるよ!!」








一か月後




ヒャッハー!

めでたしめでたし

2023/8/9
記事作成1時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?