見出し画像

【新社会人】繋がりは、こうやって広がっていく

先輩からとある仕事を依頼され、別フロアにある作業スペースで作業をすることになりました。

大変そうだなぁ…なんて思いながら、作業スペースのドアを開ける。

一人、黙々とパソコン仕事をしている男性社員がいました。

「お隣失礼します。
少し騒がしくしてしまうかもしれませんが、大丈夫でしょうか?」

少し大きな音を立ててしまう作業をしなければならなかったため、念の為一声かけておく。

全然大丈夫ですよ〜とのことだったので、なるべく騒々しくならないよう注意しつつ作業を開始しました。



しばらく経って、先にパソコン仕事に取り組んでいた方が声をかけてくれました。

「大変そうですね。新人さんですか?」

仕事がひと段落したようです。




「そうなんです〜。
昨年の4月入社で。」

男性社員
「あ〜そうなんですね〜。
もう仕事には慣れましたか?」


「いや〜まだまだです。
わからないことだらけで、毎日必死です笑」

男性社員
「そりゃそうですね笑
自分、営業で10年以上この会社にいますけど、未だにわからないこともいっばいですよ。
焦らず、ちょっとずつで大丈夫です。」


「ありがとうございます。
営業をされてるんですね。
なかなか営業の方とお会いする機会がないので、今日ここでお話しできて嬉しいです!」

男性社員
「そうですよね〜。
もし何かあれば、僕でよければ他の営業やユーザーさんとお繋ぎできるので、いつでも声掛けてくださいね。」



いや〜ありがたい。

まさか作業スペースでこんな素敵な出会いがあるとは思いませんでした。

勤続年数が浅いと、どうしても同じ職種の知り合いしかできません。

同じ会社の社員であっても、異職種の方との出会いは貴重です。

退勤後に改めてチャットでご挨拶をしましたが、そのときも

「いつでも声掛けてくださいね〜」

と言っていただきました。

今後、営業さんの力が必要になったときはまずこの方にご連絡しようと思います。



横の繋がりって、こんな感じで広がっていくんだなぁと感じた一日でした。

良き出会いに、感謝。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊