見出し画像

お風呂を最強のパワースポットにする方法!エプソムソルトの紹介

こんにちは、ことえです。
日頃の疲れ、たまっていませんか?
今日はお風呂をパワースポットに変える方法を3つお伝えします。

まず1つ目の方法は、『エプソムソルト』という入浴剤を使ってお風呂に入ることです♪
エプソムソルトは身体も温まりますし、デトックスの作用があると言われています。

エプソムソルトについて詳しくご紹介していきますね。



エプソムソルトとは?

エプソムソルトというのは、硫酸マグネシウムと呼ばれるミネラルの化合物です。
ソルトという名前がついていますが、塩ではありません。

イギリスのエプソムという場所で、発見され、塩に似ていたことからエプソムソルトと名付けられたといわれています。

塩ではないため、お風呂場に入れても風呂釜を痛める心配がないのは嬉しいです。

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)ですが、海水に含まれるミネラルの一種です。
ミネラルは私たちの身体を支える大事な栄養素!
身体の機能や調整に役立っています。


エプソムソルトのメリット!

エプソムソルトを使うメリットを3つ紹介します。

①身体に大切なミネラルが補給できる
②身体が芯から温まる
③デトックス作用がある

エプソムソルトは入浴剤として使うと、ミネラルを皮膚から吸収することができます。

皮膚からミネラルを吸収できちゃうって素晴らしい😆!

(経皮吸収といってヒトの身体は皮膚からいろいろ吸収しています。頭皮はわかりやすい例ですよね。粘膜が薄いところの方がより吸収されやすいです。)

ミネラルが不足すると、イライラしがちになりますが、硫酸マグネシウムを補うことで、リラックス効果が期待できます。

また身体が芯から温まります。
それは、お湯と人間の身体の中の浸透圧の関係で汗が出るからです。

硫酸マグネシウムのミネラルが濃いため、体内の浸透圧を調整しようと汗が出ます。
汗をかいて身体があたたまり、デトックスができるのです。

実際に使ってみた感想!

実際に私がエプソムソルトに入ったときの感想をお伝えしますね。

一番は身体がよくあたたまるのを実感しました😊

根っからの末端冷え性の私ですが、エプソムソルトを入れた日は寝る前までぽかぽかの状態でした。
あたたかさの持続時間が長いように感じます。

エプソムソルトを使う際の注意点

エプソムソルトの注意点としては長湯はしないこと。
一度外に出た身体の老廃物が長湯をすることでまた体内に入ってしまうそうです。
ですので、お風呂に入るときは20~30分を目安に切り上げることにしています。

もしエプソムソルトを使ってみたい方は、エプソムソルトで検索すると、いろいろなメーカーのものが出てきます。ご自身で好きなものを選んで買ってみてくださいね。

以上、エプソムソルトを使って入浴についてお伝えしました。

さらにここからお風呂を最強のパワースポットに変える方法、2つ目と3つ目をお伝えしますね。

この方法は、私がチャネリングして高次の存在から聞いた方法です。
(あまり公言してないのですが、20代の頃から能力を磨きまくっていたたため、私はチャネリングができます。)

以下の記事はスピリチュアルな内容が含まれていています。

パワースポットに変える方法、それは・・・。

ここから先は

2,117字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?