見出し画像

寝つけない夜

夜8時頃には睡眠導入剤(マイスリー)を飲んだのに、ほとんど効き目なし…🥲

夜ってあんまり1人で考え事したくないから、なるべく早くに寝つきたいのと、明日早番で朝5時には起きなきゃならないっていうのがあるんだよねぇ…。

まぁ、寝るために焦ってもしかたないんだけどもw

マイスリーは以前にも飲んでた時期あったけど、飲み続けると耐性つくような気がする。 
最初の1週間~10日くらいは効いてくれるんだけどね💦

この精神疾患(不安障害、うつ病)と付き合うようになって2年は過ぎた。
いつまで体調や精神的に波のある日々から脱出できるんだろーなぁ。
ひとりじゃ乗れなかったバスや電車も、友人や彼氏、親が一緒にいれば乗れるようになってきた。
今月はライブや映画にも行けた。
もちろん、友人のサポートのおかげなんだけども。

ただ、ライブも終わってちょっとホッとしてる自分もいて。
どこかへ出かけるってやっぱりエネルギーとか気力使ったりするから、翌日は寝たきりになりやすい。
ご飯を食べたり、ペット達のお世話したりする程度が限界💦

翌日仕事となると早めに布団に入る。
ただ、昼間にゴロゴロしたり、お昼寝したりしているせいもあって、夜に寝つけなくなることがあるんだよねー。
当然っちゃ当然だけども。

今夜は変な夢を見ずに熟睡できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?