ろっど

ゲーム作ったりマンガ読んだりしてます

ろっど

ゲーム作ったりマンガ読んだりしてます

最近の記事

今日の感想会(マンガ諸々)

今読んでる連載中のコミックだけで100を超えていることに気付いた。まぁこれからもバンバン買っていくんでバンバン感想書きます。 ユトポリス作者には申し訳ないが、今回はこれを書きたかった。 言いたいことは端的に言うとネタはいいけど作りが悪い。 どこが悪いのかをまとめて改善案を考えてみたいと思う。 ざっくりしたあらすじとしては、巨大コロニーユトポリスは市民が集って作られていて、現在2世までいる状態。 何故かコロニーは閉ざされていて、その理由はよくわかってない。 主人公は外の景色

    • 今日の感想会(週刊少年ジャンプ 2022-52号・幼女戦記・その他雑多)

      日刊で書こうと思ったけど、そこまでネタなかったので都度まとめて書きます、最低週1かな。 週刊少年ジャンプ2022年52号呪術廻戦 ついに九十九由基の術式公開か! 仮想の質量付加っていうことは最悪ブラックホールまで作れるってことか あと羂索の領域が発動したけど、伏黒と同じく空間を使って発動したのか宿儺と同じように空間を区切らないのかどっちだろう。 どちらにせよ領域の空間に天元の結界術で封じ込めるつもりか、領域の内容が後者だったら封じ込められないんだろうなぁ あかね噺 あ

      • 今日と昨日の感想会 11/24・25(マンガ・アニメ)

        昨日書き忘れてたことに気づいて昼休みに書こうとしたけど諦めたのでまとめて書きます とりあえず続けることが目的なのでこれでヨシ! 令和のダラさんついにコミックが来たので喜んで買ったは良いが、これまで1話で満足できる濃度の話だったからコミックだと重い! でもそれが良い ダラさんの作者であるともつか治臣先生はCoCTRPGリプレイの動画で知ったけど、漫画家としての実力がすごい ダラさんってダラさんと三十木屋姉弟がほぼメインでサブキャラが3人とかなんだけど安易にキャラ数増やさずに

        • 今日の感想会 11/23(アニメ・マンガ・ゲーム)

          休みの日はアニメ消化日と決めているので日課のマンガ・アニメ・ゲームの感想会、とりあえずアニメから チェンソーマン6・7話コベニの動きが他のキャラの数倍力はいってるあたり、やっぱり作る側わかってるなぁという印象 カメラワークはアニメと言うより映画に近いのも藤本タツキ先生をよくわかっていらっしゃる あの人は映画の人だからなぁ 内容的には永久機関回だったので満足度高め 放送コードギリギリだろうゲロチューもちゃんとこなしててえらい 相変わらずセル画と3Dの境目がわかりにくいんだ

        今日の感想会(マンガ諸々)

        • 今日の感想会(週刊少年ジャンプ 2022-52号・幼女戦記・その他雑多)

        • 今日と昨日の感想会 11/24・25(マンガ・アニメ)

        • 今日の感想会 11/23(アニメ・マンガ・ゲーム)

          今日の感想会(マンガとゲーム)

          体験したコンテンツの感想を並べる日記 CULT OF THE LAMBインディーゲーとして評価が高いアクションゲームということは認識していたが、このゲームはホントに凄かった。 ゲームを一通り遊び終わる頃にはおおよその解禁要素が揃っていて、ほぼ最強状態でラスボスに挑むことになる。 これの何がすごいって、ユーザーのプレイングに関係なく大体これぐらいでここまで来れるだろうっていう予想をかなり的確に開発側が当てて来ている。 テストプレイの回数と解禁要素の内容検討の賜物だと思う。

          今日の感想会(マンガとゲーム)

          今日の感想(週刊少年ジャンプ+α)

          概要思いついたので、体験したコンテンツの個人評価をメモしていく 内容は個人的なものなのであしからず。 週刊少年ジャンプ今週は呪術お休みで残念 あかね噺 美人系ヤベェキャラが出てきたけど、ここからどう発展するのか見どころ あかね話は失敗→修行→成功の流れが綺麗にできてて、更に成功→失敗のループまで作ってきたからいよいよ盛り上がってきそう ハンター×ハンター 旅団の過去編は本当に胸熱 Twitterで色々見てたら、0巻の存在を知ってしまった… Amazonで7000円ぐ

          今日の感想(週刊少年ジャンプ+α)

          注文の多いSUSHI屋を作った感想

          ▼はじめにあまりボクのことを知らない人へ 名前:ろっど 本職でも趣味でもゲーム作ってます。 今回はUnity1weekのお題「ちゅう」に参加した際の 感想や反省なんかをまとめます。 この先作ったゲームのことをやったことある前提で話をするので できれば一度遊んでもらったほうがいいと思います。 注文の多いSUSHI屋 ▼総括とりあえず結論からお話すると 想像以上に感想を頂いています。 ゲームデザインとしては 比較的狙い通りに作れたけどちょい消化不良感 といったところです。

          注文の多いSUSHI屋を作った感想