記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

今日と昨日の感想会 11/24・25(マンガ・アニメ)

昨日書き忘れてたことに気づいて昼休みに書こうとしたけど諦めたのでまとめて書きます
とりあえず続けることが目的なのでこれでヨシ!

令和のダラさん

ついにコミックが来たので喜んで買ったは良いが、これまで1話で満足できる濃度の話だったからコミックだと重い!
でもそれが良い

ダラさんの作者であるともつか治臣先生はCoCTRPGリプレイの動画で知ったけど、漫画家としての実力がすごい
ダラさんってダラさんと三十木屋姉弟がほぼメインでサブキャラが3人とかなんだけど安易にキャラ数増やさずに話を少しずつ掘り下げることで魅力を作り出している。
つまり横(キャラ数)を広げすぎず制御の聞く範囲で縦(キャラの掘り下げ)をしていくことで魅力を作る
これって現状の漫画家でどれだけができてるかっていうぐらいのレベルなんよね。

縦に掘り下げやすいようキャラ自体も癖が強いようにしているし工夫もバッチリできてる
ダラさんの今後には増々期待がかかる限りです。

ジャンプ+

怪獣8号

亜白専用レールガンかっけぇ、書き込みが半端ない
エヴァか!?ってなったけどそれなりに連続射撃できてるし、消費電力もそれほどじゃないからエヴァちゃうなっていう判定になりました
ただ、超強い長距離砲台だが、逆を言うとそこから動けなくなるので最初に9号に狙われそうだなぁという印象

漫才スーツは好き

猫田びより

スーパーカミオカンデって口に出して言いたいよね

ポプテピピック

突然のパッショーネ24時ネタに吹き出しました
あと「待たせたな」は流石に言ってくれなかったか…

あと出てたメガドラの筐体この画像参考にしてるよね?
これはメガドラミニだけども

幼女戦記は明日にでも読みます。あとハルタの残りも
ゲームはソニックフロンティア買ったのでそれをやってみようかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?