見出し画像

強運への道のり 〜Day11

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して11日目、
各種数値は以下の通り。

・体重62.9kg(▲1.2kg)
・体脂肪17.1%(▲1.0%)
・体内年齢51才(±0才)

昨日、飲み過ぎてしまったので、
一昨日の睡眠不足もあり、無理せず、
今日は8時に起床し、
朝のルーティンを行った。

最近4:30~5:00起きにも関わらず、
就寝時刻は、以前とあまり変わらず、
0時過ぎになっているので、
全体的に睡眠不足。

加えて、
ファスティング時は眠くなったが、
それ以外の日も減食をしている。
(朝は抜いて、可能であれば昼も)

それにより、
睡眠時間を長くした方が良いのかもしれない。

アテンダントから事前に聞いていたのは、
朝のゴールデンタイムを有効利用して欲しい、
ということ、
自然に早く起きられるとも言われていたが、
その部分については、
まだ自分の身体での調整ができておらず、
日中眠くなってしまっているので、
前述の様な状態になっている。

まだまだ身体が、
自然のリズムに乗れていないのかもしれない。

当面、眠れるのであれば、眠ることにより、
身体をリフレッシュ出来るのかもしれない。

今まさに、
昆虫の変態(蛹から成虫への)を起こす様な
取り組みをしているので、
今までの時間帯に拘らず、
眠くなったら寝る、目が覚めたら起きる、
という赤ちゃんの様な生活が良いのかな(笑)

身体の変化や状態を観察して、
無理なく・自然に身を任せていこう。

それができれば、
自然の流れに身を任せ、
太陽と同期を取る様なリズムに
なるのかもしれない。

最後にウォーキング。
今日は、茅場町まで行く用事があり、
東京駅から歩いて往復したので、
1万3千歩超となった。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?