見出し画像

強運への道のり 〜Day7

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して7日目、
ファスティング完了翌日でした!

・体重61.3kg(▲2.8kg)
・体脂肪15.8%(▲2.7%)
・体内年齢53才(+2才)

朝起きて、
瞑想やストレッチなどのルーティンをこなした後、久しぶりの食事をした。

なるべく固形のものは取らないとの指導を受けていたので、具のない味噌汁とおかゆのお米を潰して梅干しをたべた。

特に身体が受け付けないこともなく、
美味しく食べられた。
温かいものがもっと欲しくなり、
味噌汁は2杯飲んだ。

今日は文楽鑑賞会が入っていたので、
国立劇場へ行った。
アート系の仲間を中心に13名での団体で鑑賞。
勿論、そのまま帰る訳は無く、
終わってから懇親会。

会場が中華料理屋で、ファスティング明け、
食べ過ぎのやや不安もあったが、
特に問題なく、食べられた。
今のところ、特に違和感がないので、
美味しく食べられ良かった。

また、今日久しぶりに会う人もいるので、
変化についてのコメントもあるかも?と
期待していたが、変化は感じられなかった模様。

ただ、ある年上の男性から、
「なんか貫禄ついた?」
と意外なコメントがあった。

もしかしたら、体調が良くなっているので、
余裕的ないい雰囲気を醸し出せたのかな⁉️
とも思った。

あと、
自身で変化を感じたこととして、
椅子に座った姿勢が鑑賞時間中に保てたこと。

今までは足を組んだり、
少しお尻の位置をずらしたりと変えてたが、
今日は、
姿勢を正しくしてそのままでずっといられた。

自重トレーニングで
体幹を鍛えだしたことの成果だと感じた。

ただ、姿勢が良すぎて、
後ろに座った方にはやや申し訳ないという
気持ちも横切ったが、ご容赦頂きたい
と思いつつ・・・笑

国立劇場までは、四谷駅から徒歩で行ったので、最寄り駅までの徒歩と合わせ、
11,000歩を超え、引き続きウォーキングは順調。

明日は久しぶりの出社日なので、
5:00からのルーティンをこなした後、
通勤になる。

睡眠も質が上がっている感じがするので、
引き続き、体調をウォッチしてこう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?