三連休 日記#32

今回の三連休は特に予定がなくダラダラ過ごしていたせいか虚無感がすごい。部活引退するまでは感じなかったことだ。引退しなければ今週もずっと野球の練習があって試合があってずっと忙しい週だったと思う。はやく引退したいと思うほどに。
やっぱり部活を引退すると全てが変わってくる。予定がガッツリ減ったり、後輩との関わりが減ったりする。それをプラスと取るのかマイナスと取るのかは俺次第。ちなみに俺はマイナスと考えている。自分は予定がなくなったところに別の予定を入れることがない。だって誘う相手がいないから。まぁ世間で言う「陰キャ」だ。「陰キャは野球部に入らない」と言う意見は受け付けない。
後輩と話さなくなったのも人との関わりが減るので自分にとってよくない。
でもやっぱり日常から野球が減ったのが何よりも喪失感がすごい。自分ではそんな気はしてなかったのだが、意外と野球に真剣に取り組んでいたらしい。だが昨日引退して始めて素振りをしたのだが、やってると急にバカバカしくなってくる。「今更になってする意味あるの?」という感情が出てくる。その感情に気付いた直後に引退試合の事を思い出して悔しさが目から溢れる。そして無駄だと思っていても素振りを続けていた。まぁ理由はその時に帰ったら家族に表情を見られるからだ。
感傷に浸るのもいいがそろそろ真面目に受検に切り替えないとな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?