見出し画像

仕事外では何をして過ごしてる?【チヅル編】

こんにちは!
インターン生のチヅルです。

最近はだんだんと暑くなってきて、夏がはじまるのもそう遠くはなさそうだと感じている毎日です。

まさかマスクで2度目の夏を過ごすことになるなんて、昨年のこの時期には思ってもいませんでした…

前置きはここら辺にして、今回はロックスタのインターン生であるチヅルが仕事以外の時間をどのように過ごしているのか話していこうと思います。

この記事では、

1.大学の授業
2.就活
3.ドラマ
4.まとめ

この順番でお話ししていきます。

1.大学の授業

現在大学3年生なので1.2年の頃と比べると授業数は減ったものの、まだまだ授業は残っています。

大学もインターンもリモートなので移動時間が短縮され、平日は授業とインターンを両立して充実した毎日を過ごしています。

専攻は経営学なのですが、最近受けた心理学の授業が面白かったので紹介させてください!

みなさんは「チェッカーシャド―錯視」と呼ばれるものをご存じですか?
まずは下の写真をご覧ください。

チェッカーシャドウ

質問:AとBではどちらの方が白く見えますか?

このように聞かれたら、おそらく多くの人はBと答えるでしょう。
ちなみに私も絶対Bだと思いました。

しかし実際は…

画像2

同じ色なのです!
こうしてみると確かに同じ色なのですが、はじめに見た時は絶対にBの方が白に近いと思いましたよね。

私たちの視覚はいかに騙されやすいものか、改めて痛感しました。(笑)

これは心理学の授業の一例ですが、大学の授業では様々な分野・科目を学べるので新たな発見が多いです。

インターンと両立して大学の授業も引き続き頑張っていきます!

2.就活

この言葉を聞くだけで恐ろしいですが、大学3年生になったので就活がじわじわと始まってきました。

自己分析や業界研究、サマーインターンの応募でESや録画面接にグループディスカッション…

最近はいきなりの就活にバタバタの毎日です。

自分がどんな大人になりたいか、将来どんな風に生きたいか、何の職業に就きたいか、、
就活にあたって考えることは山ほどあります!

とりあえず自己分析?
ということで自分史を振り返ってみました。

今までの出来事を振り返ると本当にたくさんのエピソードが出てきて、過去の自分があって今の自分があるのだとしみじみ感じましたね(笑)

「就活のために自己分析をするのではない。将来自分がなりたい大人になるため、生きたいように生きるための自己分析。」

これを念頭に置いて、これからももっと自分について理解を深め、なりたい自分につながる仕事に就けるように頑張ります!

3.ドラマ

最後は、私の趣味でもあるドラマです。

疲れたからひとやすみ~と思ったら必ずと言っていいほどドラマを見ます。

今期の推しドラマは「リコカツ」と「ドラゴン桜」!

「リコカツ」は、働く女性の仕事と家庭の両立について考えさせられます。
なんともリアルなドラマで、毎回ラストは胸を打たれます。

「ドラゴン桜」では、夢に向かって挑戦・努力する姿の輝かしさを教えられますね。

是非みなさんも見てみてください!

4.まとめ

今回はチヅルの仕事以外の過ごし方をお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか。

大学3年生は忙しい学年かもしれませんが、これからもうまく両立して頑張っていきます。

最近は短時間で息抜きできる方法を探しているところなので、おすすめあったら教えてください!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#リモートワークの日常

9,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?