見出し画像

「のりしろ」にキレる甥っ子

妹が話してくれた6歳の頃の甥っ子の
かわいい話です。

甥っ子が工作をしていた時のことです。

「のりしろ」ってありますよね?

紙を貼り合わせる時に、
のりをつける部分のことです。

甥っ子が「のりしろ」に怒っていたそうです。


「なんで『のりしろ』って命令するんかね?
 『のりして』って言わなんとに!」

(「なんで『のりしろ』って命令するんだろうね?
 『のりして』って言わなきゃいけないのに!」)


「のりしろ」にキレた甥っ子の話でした。


そんな甥っ子ももう8歳。
さすがに「のりしろ」にはキレなくなりました。


「昨日は、サンタさんからプレゼントを
 もらったかな〜」

なんて甥っ子のことを思いながら
この「のりしろ」の話を思い出しました。

子供って、自由な発想をするので
たまに感心してしまいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?