見出し画像

noteの場を大切にすることを宣言します

こんばんは!

毎日note挑戦中のroco*です☺︎

がしかし・・・数日投稿をお休みしてしまいました。チーン

というのもここ数日noteの記事を使ったコンペ記事を作成しておりまして。

そこで与えられた課題についてとにかく頭をフル回転させて書いたのですが。

悩みに悩んで書いては消してを繰り返し、3日以上時間を費やしましたが結果完成させられませんでした。ガーン

書き続けていればいつか文章が降ってくるだろうと毎日パソコンへ向かいましたがダメだった・・・。


そこで気づいたこと。

わたしは人に与えられたテーマを書くよりも、自分でテーマを考えて書く方が楽しい。


文章を書くのが好きです。

自分の思いを載せて、少しでも読んでくれた人の心に残るような文章を書きたい。


それに加え気づいたのです。

テーマを毎日ぐるぐる考えている時間が好きなのだと。

テーマを考え、あとは好きな文章を書いていけばいい。


そしてやっぱりわたしはこの”noteという場”を大切にしていきたいと改めて思いました。

自由にテーマを考え、自由に想いを載せられるこのnoteという場。

副業でライター案件などに応募してみようかなと思っていたけれど、それより何よりやっぱりこのnoteを大切にしていきたい。


わたしの書く文章なんてまだまだだけれど、

だからこそまだまだ伸びしろがあると思っています。


日々家事育児をしながら、今日はこんなことを書こうかななんて考えている時間がさいっこうに楽しい!!

noteを楽しむんだ!!








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?