見出し画像

ハワイでヒナノ・ビア

ハワイのネイバーアイランドに滞在している時の決まりごと、みたいなのを自分の中にいくつか持っている。そのうちの一つは、夜は暗くならないうちに宿に戻る、というもの。
なにしろ夜は暗いし、お店は閉まってしまうし。
そしてなにより、ハワイでは早朝という時間が一番すばらしいから、必然、夜も早寝することになる。

画像1

ハワイ島でいつもお世話になる宿が大好きで大好きで。
帰る前の日は夕方くらいから、気持ちが沈む。
帰ってはきたものの、まだ残る外の明るさが名残惜しくて、玄関前のベンチにごろんと横になって沈んだ気持ちで空を眺めていたら、虹が出た。
ダブル・レインボウ。

画像2

沈んだ気持ちで
美しいな、と思いながらぼやっと眺めていた。
いつのまにか、
そのときの
その空気に
ぴったりのBGMが
ぴったりの音量で
流れていた。
沈んだ気持ちで空を眺めている私のために
宿主さんが音楽をかけてくれたみたい。
そしていつの間にか居なくなってた。

この宿では、帰る前の晩に、宿帳を書くのを楽しみにしてる。
気持ちを取り直して、シャワーして
そうだ、ヒナノ・ビールをゆっくりと飲みながら宿帳に絵を描こう。

冒頭のイラストの左側は、宿帳に描いて残してきたもの。
右側は、帰国してからあらためて、同じふうに描いたもの。
エモーショナル、の度合いが違う。
宿帳には、
ちぎれそうな気持ちと
にじむ気持ちが描かれてる気がする。

描き終えたら、最後の一口の、ヒナノ・ビールを。
そして、ライトをOFF。

--
写真は、インスタグラムのストーリーに上げたもの。
https://www.instagram.com/rocos/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?