見出し画像

人生観が変わったマインドフルネス

「今までと全然違う」

マインドフルネス瞑想をやって
5ヶ月目、はっきり脳内の変化が
現れ始めました。

脳が冴えわたっているのです。

なんと言ったらいいのでしょうか?
以前とは全然違うのです。


今のところ、私が気づいた変化を
あげます。


・集中力がついた
・読書のスピードが格段に上がった
・感情のコントロールがうまくなった
・ポジティブになった
・抜け毛が減った
・白髪が減った
・幸せだと思える時間が増えた
・物事に執着するクセが減った
・希望に満ち溢れるようになった
・悩みが少なくなった


もうキリがありません。


最初は、

「瞑想なんて宗教臭い」

と思って嫌悪感さえあったのです。


でも、

「マインドフルネス瞑想は
 精神的にいいらしい」

ということを信じて、とにかく
毎日瞑想しました。


そうしたら、3ヶ月目くらいから

「ポジティブになったなあ」

と思い始め、5ヶ月目にはっきり
変化を実感できたのです。


だから、あなたにもこの効果を
体感して欲しいです。


かといって、

「瞑想なんて胡散臭い」

と思う方にはオススメはしません。

人にはいろいろな価値観が
ありますからね。


私は、マインドフルネス瞑想によって
人生観が変わりました。

これは、決して大げさではないです。


だから、

「あなたにも、この経験を
 味わって欲しい」

と心からそう思います。


マインドフルネス瞑想は、
知識だけインプットしても
イマイチピンとこないと思います。

実際にやらないとわからない
のではないでしょうか?

このnoteでは、マインドフルネスについての
私の経験談や知識をシェアできればと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?