『書く習慣』を読んだ私はとにかく書いてみることにした。

いしかわゆきさんの書く習慣、kindle unlimitedで読みました。

書きたい?なら、何も気にせず好きなこと書けばいいんだよ、書いた後のことは読む側が決めること。

そんな感じの、いしかわさんの「書く」ことに対するゆる〜い考え方、いや、ほんとそうですよね。
同意しかない。

私もそう思ってたはずなのに、どうせやるなら収益を、とか、もっとわかりやすく、もっと面白く、こんな文章じゃだめ、と、いつのまにかがんじがらめになっちゃうんよね。

何か書きたいけど、あれやこれや考えすぎて頭でっかちになる人はこういう本に勇気もらえるんじゃないかな。
私みたいに。

とりあえず書いてみよう。話はそれからだ。

#いしかわゆき
#書く習慣
#読書感想文
#kindleunlimited

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?