見出し画像

絶縁されました

こんにちは、ろこです。
私は2022年5月頃、家族から一方的に距離を置かれました。
これまでは公にすると家族が良く思わないだろうと思い、
何も言っていませんでしたが、
自分の頭の中を整理し、少しずつでも関係を改善するために書いてみようと思います。

最後に家族と会ったのは2022年5月です。
その頃、私は健康上の問題を抱えており、仕事や様々な準備で非常に疲れていました。
自分自身もその問題を十分に理解しておらず、家族にも伝わっていなかったと思います。

2022年5月、家族が東京に遊びに来て、私の自宅で数時間過ごしました。
その後、全員で泊まっているホテルに行きました。
ホテルでは、家族の悩みを聞き、自分なりにアドバイスをしましたが、
その際に私の言葉が厳しいと感じられてしまい、家族が驚き、
涙を見せる場面がありました。
その日はそこで別れました。

後日、家族から電話がかかってきて、私は自分の言動について謝罪を求められました。
自分では意図していなかったこともあり、反論しましたが、誤解が解けずに終わりました。
その後、連絡手段が遮断され、現在もその状態が続いています。

親戚の一人だけはずっと私を支えてくれており、寝たきりの時期もメールを送ってくれるなど、唯一の支えとなっています。

この文章を書くことで、家族との関係にさらに影響が出るかもしれませんが、いつか和解できればと思っています。
価値観の違いもあり難しいとは思いますが、2022年5月までは家族と普通に仲良くできていると思っていたので、この出来事は非常にショックでした。いろいろなことが重なって寝たきりの時期もありました。

家族と仲良くできることは本当に素晴らしいことだと思います。
私もいつか普通に話したり、和解できる日が来ることを願っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?