見出し画像

クレンジング酵素0の口コミは★2.4点?酵素で痩せるって本当?

note-吹き出し(山田)

今回は、「引き締め美ボディ 酵素の魅力!キレイに痩せてる人は酵素を飲んでいる」が謳い文句の「クレンジング酵素0」について解説していくよ。

note-吹き出し(よし子)1

って、よし子みたいな人に読んでもらいたい内容だよ。

3分でこの記事を読み終える頃には、「クレンジング酵素0」が自分にあったドリンクなのか、他におすすめの酵素ドリンクはないのかまで分かるようになっているよ。

クレンジング酵素0の口コミは★2.4点?酵素で痩せるって本当?

それでは早速、いってみよう!!

「クレンジング酵素0」は、ゆきぽよも愛飲?

クレンジング酵素0」は、ゆきぽよも愛飲していた酵素ドリンク。

ゆきぽよは、1日1回、牛乳で割って飲んでいたようだよ。

ツイッターによると、クレンジング酵素のおかげでしっかり痩せて、見た目も変化しているみたい。

「酵素を体に入れるだけで痩せやすい体になるの♪」って、ツイートしてるけど、本当なのかな?

note-吹き出し(松本)1

note-吹き出し(山田)1

「クレンジング酵素0」ってどんな酵素ドリンク?

質問

それでは、「クレンジング酵素0」の特徴について、解説していくよ。

僕が思う「クレンジング酵素0」のポイントは次の3点!!

・美容サポート成分入りだけど「余分な成分」もしっかり
・口コミ評価は、ダイエットカフェで★2.4点
・味は飲みやすいけど、腹持ちはイマイチ

順番に解説していくよ。

美容サポート成分入りだけど「余分なもの」もしっかり

「クレンジング酵素0」の原材料は次の通り。

果糖ぶどう糖液糖,コラーゲンペプチド(ゼラチン),デキストリン,野草発酵エキス(やまいも・リンゴを含む),プラセンタエキス(馬由来),ビルベリーエキス末,カムカム果汁パウダー,クコの実抽出物,マキベリー果汁,ブロッコリースプラウトエキス末,酵素処理燕窩末, クエン酸,クエン酸ナトリウム,香料,安定剤(ペクチン),甘味料(スクラロース,ステビア,アセスルファムカリウム),ビタミンC,ビタミンE,ナイアシン,パントテン酸カルシウム,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンB7,ビタミンA,葉酸,ビタミンD,ビタミ12,ヒアルロン酸,白金)金)

他の酵素ドリンクにはない特徴としては、次のような成分が含まれていること。

・燕窩(えんか)
・白金

燕窩(えんか)は、中国料理でお馴染みのツバメの巣のことだよ。

ツバメの巣には、シアル酸がローヤルゼリーの200倍も含まれているみたいだね。

◆シアル酸とは?
シアル酸はムチンから得られる酸性の糖で細胞と細胞の情報伝達に関わります。人の細胞にも含まれ母乳や卵などにも存在し、ツバメの巣から摂られることで有名です。ウイルスや細菌などが細胞に感染することを防ぎ、免疫力を高める働きが期待されます。
引用先:わかさ生活

シアル酸には、免疫力を高める効果以外にも、美肌効果も期待できるみたいなので、女性にはうれしい成分だよ。

白金は、プラチナナノコロイドのことで、白金をナノ(10億分の1m)サイズに微小化し、その粒子を加工して美容成分にしたものみたい。

◆白金ナノコロイド​とは?
驚異的な抗酸化力が期待できる新素材。
新たなアンチエイジング素材として、注目を集めている成分です。
引用先:わかさ生活

白金ナノコロイド​はアンチエイジング効果や美肌効果が期待される成分なので頼もしい成分。

これら以外にも、カムカム、クコの実,マキベリーなどのスーパーフードも含まれていて、美容に配慮した酵素ドリンクのようだけど・・・

残念な点は、果糖ブドウ糖液糖や人工甘味料など「余分な成分」もしっかり含まれていること。

原材料は、配合量の多い順番に記載されているんだ。

つまり一番多く配合されているのが「果糖ブドウ糖液糖ってこと。

要は「甘いシロップ」のようなもので、飲みやすさ重視のためなんだろうけど・・・

デトックス効果が期待できるファスティングに使用する際には、「余分な成分」は摂りたくないよね。

それに人工甘味料も腸内細菌に悪影響を及ぼして、糖尿病のリスクを高めている可能性があるって説もあるので、あまり積極的には摂りたくないもの。

64種類の野草酵素エキスや11種類のビタミンも含まれていて、栄養成分も配合されているようだけど、1包のなかにどれだけ有効成分が含まれているのかが重要なので注意が必要だね。

note-吹き出し(山田)2

【合わせて読みたい】
スリムアップスリムシェイクってまずいの?甘味の正体を徹底調査!!
「酵素ドリンク」選ぶポイント3つと実践方法2つを1から解説!!

口コミ評価は、ダイエットカフェで★2.4点

口コミ順位

辛口で有名な口コミサイトの「ダイエットカフェ」で酵素ドリンク口コミ件数上位10点を口コミ点数だけでランキングしたのが、上のランキングリスト。

ランキング上では、今回の「クレンジング酵素0」は★2.4点で7位という結果だよ

1位の優光泉とコスミックエンザイムが★3.5点なので、その差は1.1点と、大きく離された格好。

口コミランキングだけでみると、あまり評価は高くはないのかも(;^ω^)

ただし、やせた口コミ69件、やせなかった口コミ70件で、50%程度の人は痩せたみたいなので、やり方次第では結果はついてくるのかもしれないね。

良い口コミと悪い口コミの具体的な内容については、あとでしっかり解説していくよ。

口コミのみで判定した酵素ドリンクランキングについては、下記の記事にまとめたよ。

【合わせて読みたい】
【口コミのみで判定!】酵素ドリンクおすすめNO.1ってどの商品?

味は飲みやすいけど、腹持ちはイマイチ

実際に炭酸、牛乳割りとヨーグルトに入れて試してみたけど、味は飲みやすいけど腹持ちはイマイチという結果に。

飲み方も含めて、試した結果をレビューしていくよ!!

「クレンジング酵素0」の味と腹持ちは?飲み方も解説するよ!

画像11

「クレンジング酵素0」は写真の通り、1包づつの個包装!!

持ち運びできるから会社や外出先でも試せるので、その点はありがたいね。

飲み方はとても簡単!!

「クレンジング酵素0」1包を水、炭酸、牛乳など100~150㎖で割って飲むだけだよ。

まずは炭酸水で割っていくよ!!

画像12

炭酸水150㎖に「クレンジング酵素0」1包を投入して・・・

画像13

よくかき混ぜたら出来上がり!!

画像14

上から見るとこんな感じで、炭酸の泡がもこもこと・・・(^^♪

◆炭酸割りはスッキリ飲みやすいけど、腹持ちはイマイチ

早速、飲んでいくよ。

note-吹き出し(山田)4

思っていたほど、甘さはないかな。

ほんのりぶどうの香りがして飲みやすいよ。

人口甘味料の嫌な後味も感じないので、味はとても飲みやすくて良い感じ。

ただし、「腹持ち」はイマイチかなー(;^ω^)

お昼ごはんの置き換えで試したけど、夕食時にはお腹ペコペコ。

スッキリした甘めのジュース100~150㎖程度では「腹持ち」は悪いのは想像していた通りだけど・・・

「置き換え」ダイエットにはちょっと不向きな酵素ドリンクかもしれないね。

◆牛乳割りは甘味が引き立って美味しい

続いては牛乳割りで試してみたよ

画像16

牛乳で割ると、牛乳の白色にほんのり色がつく程度。

味も牛乳そのまんまかと思ったら・・・

note-吹き出し(山田)5

炭酸割りだと甘味があまり感じられなかったけど、牛乳割りはしっかりと甘味が感じられるよ。

僕は甘党なので、牛乳割りのが美味しく感じられたかな。

牛乳割りの方が「腹持ち」もいいはずだから、牛乳が苦手でない人はこっちの方がおすすめだよ。

◆朝食はヨーグルトに入れて

最後はヨーグルトに入れて食べてみたよ。

画像18

ヨーグルト適量に「クレンジング酵素0」1包を投入して・・・

画像19

よくかき混ぜたら出来上がり!!

早速、食べてみたよ。

note-吹き出し(山田)6

ヨーグルトにさっと入れて混ぜるだけなので、忙しい朝にはピッタリだね。

程よい甘さが口に広がって、とても食べやすいよ。

note-吹き出し(松本)1

肝心の「腹持ち」はイマイチだったけど、味はとても良かったよ。

自分のライフスタイルに合った飲み方を探してみてね!!

「クレンジング酵素0」の口コミは?

口コミ1

ダイエットカフェから「クレンジング酵素0」の良い口コミと悪い口コミをまとめてみたよ。

まずは良い口コミから。

◆良い口コミ

いろんなダイエット商品を試してきましたが、どれも効果がなく、今回も同じだろうと思っていました。
ですが、飲み始めて3日目頃に大量のお通じがあって、それからは少しくらい食べ過ぎても太らなくなりました!
味も美味しいので、いつも水割りで飲んで楽しみながら飲んでいます。
朝食の置き換えと、間食の代わりに炭酸水やヨーグルト・杏仁豆腐にかけて食べています。
口コミの評価が低いことにビックリしていますが、私には合っているようで、お通じもよくなったし味も美味しいし、しっかり痩せられたので満足です。もっと早くから試しておけばよかったと思っています!
これからも続けていきたいです。
産後太り対策として購入しました。
ネットで調べて、1週間で7キロ痩せた人の方法をマネて挑戦した結果、3キロ程度痩せることに成功!!
さらに1ヶ月間頑張った結果、最終的には5.6キロ痩せることができました。
朝食前に飲む&夕食の置き換えでの結果ですが、運動はいっさいせずやせることができました。
ツイッターで見つけて、口コミをチェックして悩んだ結果、購入しました。
夕食の置き換えで1ヶ月で5キロ程度やせることができました♪
ヨーグルトに入れて食べると、とても美味しいです。
学生の私には、5箱の購入は痛かったですが、しっかり結果が出たので満足です。
特に副作用もなかったので、その点も良かったと思います。
1週間、下記のメニューを続けたら、マイナス6キロの結果を出すことができました。(61⇒55キロ)
・朝食は豆乳とバナナ。
・昼食はおかずを少しだけ。
・夕食はクレンジング酵素0だけ
ただし、食事の量がさすがに少なすぎてフラフラでした。
置き換えタイミングは、夕食がベストだと思います。
味はブドウ味で飲みやすいと思いました。

◆悪い口コミ

次は悪い口コミを紹介していくよ。

初回100円のキャンペーンにつられて購入しましたが、実際には定期購入にさせられ、味も合わずに継続できませんでした。
モデルが使用している、飲むだけで痩せられるなんて商品はないのだと実感した次第です。
定期購入の4ヶ月間は解約もできず、無駄なお金を使っただけで終わりました。
何の効果もないと思います。
準備期間3日~ファスティング1週間~回復食おかゆで、ファスティングをした結果、やせましたが、効果ないから飲まずにファスティングしましたので、酵素で痩せたわけではありません。
毎日ストレッチや運動している方が痩せると思いますよ。
本当に痩せたいなら、地道な努力が一番なんだと実感しました。
高い授業料だったと後悔していますので、皆さんには本当におすすめしません。
前回のダイエットからリバウンドしたため購入しました。
酵素ダイエットがいいと聞いてネットでしらべて購入しました。
試した感想ですが、重要な「腹持ち」が悪いので、これ以上続けられるかとても不安です。
酵素ドリンクも種類がたくさんあるので、もっとちゃんと調べてから購入すればよかったなあと、後悔しています。
ネットの口コミを信用し、5箱も購入してしまいました。
味は私には甘すぎます。1週間夕食の置き換えで試しましたが、全く効果はなく、お通じの改善もありません。
昼食は和食中心で1日のカロリーも1,000キロカロリーに抑え、ジムで1時間のウォーキングもやっているのに・・・
ネットでの評価が良すぎるのは、本当に疑問!!
最終的には、合う合わないの話になってしまうんでしょうか??
モデルさんのプロヂュースということで、痩せないまでも、お通じくらいは良くなるのでは?と期待し購入。
結果、甘いだけで、何の効果もありませんでした。
むしろ、余計悪くなるのではないかと思うくらい甘さです。
初回100円でも、定期購入しなくてはいけなかったのであまり意味がないと思いますし・・・
やっぱりモデルプロデュースってあてにならないと痛感しました。

すでに解説した通り、ダイエットカフェの★の点数は2.4点で、口コミによる評価は「満足度は低い」だったよ。

広告でのモデルさんの実績に惹かれて購入したけど、効果が出なくて解約って言うケースが多い印象。

味は甘くて美味しいという口コミは多かったけど、腹持ちが悪くて満腹感が無いという口コミもちらほらと見られたよ。

note-吹き出し(山田)3

「クレンジング酵素0」酵素を取り入れるだけでダイエット効果があるって本当なの?

ダイエット効果

ゆきぽよは「酵素を体に入れるだけで痩せやすい体になるの♪」ってツイートしていたけど・・・

酵素をカラダに摂り入れるだけで痩せるって、なんだか怪しい話だよね。

結論から言えば、酵素を外部から摂り入れるって不可能だから、痩せやすい体になるのは違うのかなーって思ったよ。

酵素は胃酸に弱いし、そもそもタンパク質でできているから、胃酸でアミノ酸に分解され、普通にカラダに吸収されるだけ。

酵素ドリンクは、正式名は「補酵素ドリンク」。

身体自体が作り出す「体内酵素」の生成をうながすものだよ。

「酵素」自体を身体の外から摂り入れることはできないから、注意しようね!!

note-吹き出し(松本)2

くわしくは下記の記事にまとめたよ。

【合わせて読みたい】
林先生の初耳学「酵素ドリンクは嘘、効果なし」の言い分に物申す!!

まとめ

ゆきぽよも使用していて、モデルプロヂュースで話題の「クレンジング酵素0」だけど、僕はあまりおすすめしないかな。

味は美味しいけど、「腹持ち」はイマイチなので置き換えダイエットには不向きだと思ったよ。

美容成分入りだけど、「余分な成分」もしっかり入っていて、「美味しい飲みもの」って感じかも(;^ω^)

酵素ドリンクは、ファスティング時の補助となるものだから、ファスティングや置き換えを実践できないと意味がないものだよ。

そもそも酵素を外から摂り入れるのは不可能だから、酵素を飲むだけで痩せるって商品ではないからね。

口コミの点数も低いので、まずはしっかり口コミ評価が高い商品から選んでだほうがいいのかも。

ダイエットカフェでは、優光泉、コスミックエンザイムの点数(★3.5点)はずば抜けていたよ。

僕は「優光泉」を使用しているので、良かったら下記の記事も参考にしてみてね!!

【合わせて読みたい】
「優光泉」の怪しい噂5つを5分で解説!!酵素が死んでるって本当?

お墨付き商品一覧

----------------------------------------------
ロッキー山田のフォローをお願いします♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メインブログもよろしくね!!
ロッキー山田のファスティングのしるべ
 ~少食開運への道しるべ~
https://rockyyamada.com/
■Twitterでもよろしくね♪
https://twitter.com/rocky_yamada
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?