見出し画像

SNSをお休みしてすっかりリフレッシュ

面白いことがありすぎると

SNSは追っつかない。これまで面白くなかったのかというとそうでもなくて。とにかく何から書けばよいのやら(笑)。しばらくお休みすると分からなくなりなりますね、SNSって。でも読むことはしていました。

良いお休みだったと思います。湘南プロジェクト・麦わら帽子・入院患者とのクイズ、などリアルがまあ忙しい。思い出せる範囲で書きます。あ、京都のプロジェクトも大きな進展がありました。

このnoteは「#ぼく京カフェ (ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで)」で始めましたが進展が遅く、やきもきしていると思います、読者は。それ以上にぼくが(笑)…亀のようにゆっくりと進行中なのでご安心ください。

湘南プロジェクト

5月に物件契約完了。家賃も発生していますが、まだまだ時間は掛かります。焦ってもしょうがない。それより「皆様にとっての良いお店」にすることを考え中です。デザイン設計はほぼ完了。若手中心のいいチームです。

看板の一部

麦わら帽子

人生二度目の特注品。なぜか納品日を忘れていて、千葉から来ている寺田制帽店との約束を破ってしまい平謝り。午後5時頃、まだ京都にいると言うことでなんとか無事に受け取れました。夏のカンカン帽子に大満足。

入院患者とのクイズ

友人が近所の病院に入院中。時々クイズをSMSで。全部で10問くらい。お見舞いにも行けませんが、それを大いに喜んでくれて。クイズの女帝なのですが、一問だけどうしても解けず悔しそう…ふふふ。その問題はこちら。

  特
  ↓
立→▢→出
  ↓
  生

既出: ボケ防止クイズ#14: vs. 父 by クイズの帝王

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,140



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?