見出し画像

超シンプルなモノが食べたくなる: 九条ネギと天ぷらラーメン

刻み九条ネギがいただきたい、急に。備蓄のインスタントラーメンたちを眺めていると、なんとなくイメージが湧いてきました。選んだのは 出前一丁 | 日清食品グループ。68年からのロングセラーのしょうゆ味の定番。

しかし、なるべく手を抜きたい。具材は買っちゃおう。そんな時もあるんです。そこでコンビニで買える具材のみにしようと探していると、さすが京都、「九条ネギパック」がある。

そしておつまみコーナーにある、7プレミアム サクサク食感の いか天&のり天。軽い食感もいいし、のりの香りもいかの出汁もいいし、片面衣なので色合いもいい。天ぷらをラーメンに?でもきっと合うはず。

ラーメンの具材は三種類くらいが好き。天ぷらはやや挑戦でしたが、合います。もっとジャンキーな味になるかと思いきや、味も食感のバランスも良く美味しい。前回は攻めすぎで失敗したので、嬉しい。ご馳走様でした!

基礎点80点+チャレンジ05点=85点で合格!

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,065


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?