見出し画像

ボケ防止クイズ: 0+3+5=3

京大生に出題すると10秒で正解。むむーやはり地頭がいい。動かせるのは一本だけ。ぼくは10分も掛かってしまいました。
 
先日も書いた通り、父はクイズが好き。とても良いことなのでLINEで時々出題しています。今日はコレ。そんなに難しくはないのですが、さて父上は?

父上よりは若い兄さん方に出すと二人ともGive Up。ぼくはイケズなので、正解は教えません。「なんでや!教えろや!」という人もいれば、「アホくさ、どうでもいいわ」という人も。いやいや、めっちゃ真剣にやっていましたよね(笑)。
 
まあその辺は可愛いらしい。負けず嫌いのぼくもそうです。「ヒントなんか要らん!せやけどGive Up、ちょいとヒントください…」のへたれタイプです。
 
クイズって面白くて性格が出ます。ちなみにこの漢字クイズもなかなか難しい。京大生は10秒で右は正解、でもなかなか左が出ない。兄さんは左は10秒で正解、でも右が出ない。「人それぞれ」。

これも10分掛った

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?