見出し画像

88歳のクイズ王とスマホ

父上は88歳なのですが、クイズ王なんです。新聞の日曜版のクイズ欄を楽しんでいます。今回は全問正解。ぼくでは漢字は絶対無理…凄い!全然敵わない。

中日新聞日曜版 頭脳チャレンジ

以前ガラケーからスマホに変えた時は、とにかく使わない。不携帯。Callしても絶対に出ない。ぼくも弟も困っていて聞いてみると「スマホは嫌いだ、突然、電話が鳴る」。

いやいや、それはスマホ家電でもガラケーでも同じでしょ(笑)
 
ドコモショップのスマホ教室にも通っています。習いたてなのか、いきなりLINEビデオ通話が来て驚いた事もあります。
 
「カメラ不調」と先日LINEで連絡あり。「スマホ再起動しましたか?」と返信して、しばらくするとドコモショップで再起動の仕方を学んだようです。

その後写真を送ってくれるようになりました。トップは名古屋の実家のツツジ。嬉しくてものすごく褒めました。それ以来たくさんの写真、そこが可愛い。
 
とにかく頭脳明晰。好奇心は強く、でもやや保守的なのでIT系はちょっとですが(笑)、このままずっとボケずに元気でいて欲しいです。

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 840

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?