見出し画像

何かしないとヤバい病とその正体!?

 なんかせんとやっばい
 なんかせんば
 あー、何したらしたらいっちゃろうか?

そんなことに悩まされるそんな時がある。
Twitterでよくみかけるあの子はあんなに頑張っているのにとか
facebookでみるとあの時出会った子がすごい役職に就いただとかで
うわぁー、自分何やってんだよ!

ってここ最近悩み続けていて

でもそれが別に苦だと感じないときがある。
それでこの気持ちなんやっちゃろうかなぁって思っていた。

君はすごい
って言って認めてくれた人がいる。
この人ともっと話したいと思って食事したんだけど
まじめな話も結婚とか他にも何の取り留めのないような話なんかもしたりして、その日帰ったんだけど次の日
君の進もうとしている世界は今こうなろうとしてんだよ!
っていううれしい話をわざわざ人に聞いてそれを教えてくれたんですよ

もうね、めっちゃくちゃ嬉しかった。
(そういう気遣いできるようになろう)

そんなこんなで気持ちが高ぶって頭の中ぐるぐる動かして
今この何かしないといかんっていう病気までに考えてしまうのは
なんだろうか?って事について考えていたんだけど

1つだけ答えが出たんだ






それは
自分が面白いと思うことを誰かに先に取られてしまう事が嫌なんだ。


自分が面白いと思ったことを先にやられると悔しいていうか、俺も思いついていたのに何でやらなかったんだ。っていう気持ちでいっぱいになる。

良く後悔が無いように生きようだとか
死ぬこと以外かすり傷だとかいうけど分かっているようで
本質的には理解習得ができてなかったみたいだ。

この気持ちに気付いた今日は記念日だと思っている

沢山の幸せと面白いものをつかむために今からガンガンやりたいことに挑戦してみようと思う。

#何かしないとヤバい病 #その正体 #後悔のない人生 #記念日 #哲学#エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?