見出し画像

【衝撃】あなたが変われば彼が変わるという事実♡成功する2STEP!

彼が振り向いてくれない...

彼が変わってくれて、

「わたしのことを好きになってくれないかな」

という願望が湧いてきます。


・もっと連絡してほしい

・会いたいと言ってほしい

・わたしのことを本命とみてほしい


わたしもずっとこうでした。


相手が変わらないのをみて、

なんで変わってくれないんだろう...って思ってました。


でも相手を変えようと思うたびに、

自分が苦しくなることに気が付きました。

苦しい思いを長年して...ハっとしたんです。

相手に変わってもらえないなら

自分が変わらないと

この先も何も変わらない

んじゃないかと。

今までわたしの考えは他力本願

人を変えようとしていたから上手くいかなかったんだ!


とはいえ、自分を変えるって言っても...

抽象的な表現で難しいですよね。


わたしが実践してきた

”自分を変えるためのファーストステップ”

をご紹介します!


STEP1

「心の底から変わりたい」と自分自身で思うこと


「自分を変えたい」

と思っている人は多いですが

心の底から自発的に思わないと

行動していくのが難しいんです。


わたしの場合、恋愛でめちゃくちゃ苦しんで、

何度も何度も傷ついて、都合のいい女をして、


もうしない。変わる。って何度も思っても

また同じことを繰り返し。


自己嫌悪に陥り、自分をダメ人間判定し、

精神的にボロボロだったんです。


このままだと、結婚もできない!

それどころか、

好きな人の1番にもなれず

本命彼氏すらできない!

その時に「自分を変えてやる!」と心の底から思ったのです。


変わりたいと思っているあなた

どうして変わりたいんだっけ?

と思った「きっかけ」を思い出してみてくださいね!


STEP2

自己分析をする

自分のことはわかっているようで、

一番わかっていないものですが...


だからこそ!

自己分析はとても大事!

どう変わりたいかを明確にしてみます。


ノートに自分がどう変わりたいのか箇条書きで書いてみます。

☑彼に愛される”いい女”になる

☑彼に一喜一憂されない

☑自分のことを好きになる

☑精神を安定させる

☑意思を強くもつ

☑泣かない恋愛をする

etc...


実際にわたしが書いていた

たくさんあるうちの一部の例です!

ノートが一番おすすめです!

スマホのメモなどでも問題ないのですが、

手で書くことによって脳が刺激されて、

考えが浮かびやすいとも言われてます♡


思いつかない場合はSTEP1でも話した

変わりたいと思った「きっかけ」からもヒントが得られます◎


なんで変わりたいと思ったんだっけ?

きっかけはなんだったっけ?

って自分に聞いてみるといいですよ!



自分を変えよう!と腹を決めてからは、

ものすごいスピードで物事が変化して、

すべてが変わったんです。


自分でも思いますが、

数年前のわたしと今のわたしは別人レベルです。


「自分を好きになれた」

「ポジティブで自信がついた」

「イヤなことは断れるようになった」

こんな風に変わりました。

そんな姿を見て

「俺もちゃんとかなに向き合おう」

と彼は思ったそうです。

それからも苦しい時間を

乗り越えて、今の幸せがある。

わたしが変わらないと、

彼をその気にさせられなかった。

あの時、変わることができて本当によかったです♡

まず、「わたしは変わる」

って宣言してください!

宣言したら、絶対できます。

コメントでもDMでも、ひとり言でも構いません、

ぜひ宣言してみてください★


あなたは、幸せに愛されるために生まれたんだ~~~!♡

#都合のいい女#いい女#恋愛#恋愛相談#都合のいい女を卒業#本命になりたい#自己分析#自己嫌悪#結婚#他力本願