見出し画像

彼に「言いたいことが言えない」アナタへ!

彼の本命になれず、
心に秘めたままの
想いを抱えている。

恋愛において
言いたいことが
言えずに悩むのは、

みんなが通る道
なんじゃないかな。

私もかなり苦しみました

言いたいことを
伝えることで
新しい展開が生まれ、

次のステップに
進めるときがくる。



勇気を振り絞って、
彼に伝えたいことを
言おうと思っても...

なかなか行動できない。


そういう時あなたは...

「どうして彼に
言いたいことが
言えないのか」

考えたことあるかしら?!


言いたいことを
言えないのは

「嫌われるのが
 コワイから」

 「攻撃されて、
 嫌な思いをするから」




あなたの頭の中で
言いたいことを
はっきりという

=

・嫌われる
・怒られる
・拒絶される
・攻撃される



あなたの中で、
「言いたいことをいうと」
→負の感情がでてくる

負の感情を
感じたくないからゆえに

「言わない」
っていう判断を
してしまっているんですよ。


上にいくつか例を出したけど、
人によっては
違う理由があるかも
しれないから

そこはご自身で
わたしはどうかな?って
探ってみてね♡

「本音を、
 言えないということ」と
何が結びついていて
負の感情を出したくないから

「言えない」という行動を
してしまうのかを
理解することがとっても大事♡

「言えなーーい!」って
モヤモヤし続けてるけど
「理由」はなかなか考えませんよね。

私の場合は、
自分の思うような
答えをもらえなかった時に

「拒絶された。」
「断られた。」


こういう気持ちを
感じてしまっていたんです。


そして、
拒絶されたことや、
断られたことによって
「彼が私を嫌いになった」と
思い込んでしまう。


過去になにかしらの
イヤな思いをしたから。

「またそんな風に
思いたくないわ...」


って本音に
蓋をしちゃう。


これって
ちょーモヤモヤしませんか?


しかも、
好きな彼にこんなこと
ばかりだから

今までの
蓄積した「本音」が
あなたの中には
どっさりと..!!

過去は過去。
今は今。

過去にイヤな思いを
したのはその時。

今は状況が違う。

同じことが
起きるとも限らないの。


本音を言えるように
なりたかったら...


・・・


「よし!自分は
 本音を言える自分に
 なります!」


と自分の中で
宣言するだけ!!



えっ、、
そんなことわかってるし
ってブログから
去ろうとしてる
あなた!!!!笑


わかってないよね?
だから、この記事
みてるんじゃないの!!!🥺
(たまにでる、スパルタ!笑)

本当に宣言していたら
行動もともなってくる
はずなのよ。

でも「本音を言えてない」
ってことは、ちゃんと
宣言できてないの!!!


だから、本当に宣言して!

そして、その後に
本音を言えないということは
どんな感情に紐づいているのか

その感情を感じたくないから
「言えない」って
選択肢をしているんだって
感じていくの。



やる宣言と
感情の理解♡

そして行動!!!


また本音いえないマンが
あなたの中から出てきたら
宣言しなおす。


これの繰り返し。


地味な作業だけど、
これをやり続けて
本音女子になれた♡


そんでね、
言いたくないことは
ラインで
済ませたらいい!!!


「直接会って、話さなきゃ...」とか
「ラインで本音をいうなんて、
 子供っぽいなぁ...」

そんな思考がでてきたら
ストップ!!!


だってね、
本音を伝えられたら
手段はなんでもいいんですよ。

目的は
本音を伝えることだから。

もちろん直接の方が
気持ちが伝わったり
細かいニュアンスが
伝わりやすいから
誤解も招きにくいもんね!

だけど苦手なことは
どんな方法でも
できたらすごいんで
それを忘れないでね♡


あなたには
本音を言えない裏側には
どんな感情がありそうですか?


最後までお読みいただいて
ありがとうございます!⭐️

坂神かなの
個別コンサルでは
「都合のいい女を卒業する極意」
をアドバイスさせていただいてます!

この配信をチェックしてくれた方には
優先的に無料でのモニター枠を
用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいね♡


🔻
https://lin.ee/GosZkU6
ID検索の場合は『@kanasakagami』
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくど本命で
彼に溺愛されたい♡って方は
わたしにお任せください!

#自分磨き#恋愛#恋愛の悩み#恋愛アドバイザー#恋愛カウンセラー#彼氏#都合のいい女#感情#負の感情#本音