見出し画像

彼にとって「大切なあなた」になるために♡心がける3つのこと

いつも男運が悪い、、😭

都合のいい女扱いされて悲しんでいませんか?


わたしはただ大切にされたいだけなのに、、、

と悩んでいませんか?



あなたは自分のこと大切にできていますか...?


自分のことを愛さないと

人からは愛されないと言われるように



圧倒的に自分のことを大

切にできていない女性が

多く感じます...😢


自分を大切にできているかと聞かれても...

自分がいちばんかわいいし、、

幸せになりたいと思っているんだけど?!😫


なんで?!なんで?!


都合のいい女にされて、心が傷ついてる。

彼から大切にされない、、


って思ってますよね?!


こんなことに心当たりありませんか?!


・誘われると断れない

忙しくても、疲れていても、

誘われてしまうとつい行っちゃう...


・連絡にすぐ返してしまう

携帯を片手に連絡待ち、、

連絡がきたらうれしくてすぐに返信をしてしまいがち...


・なんでも許してしまう

彼のためなら、、と

多少理不尽な扱いも簡単に受け入れがちになる


・すぐに謝る

自分が悪くなくても謝るので、

相手は思うまま都合よく扱うように...


・体の関係を許してしまう

付き合う前の段階で体の関係を持ってしまう、、


・尽くしすぎちゃう

彼の言う通りにしたり、男性優位な行動をついとりがち


これ、実は...過去のわたしです🙄

すべてに当てはまり、私のことを思い出しながら書いてました。


もちろんね、全部が悪いってわけではないですよ!!


彼からいつも連絡を待っていて、

連絡がきたら飛び跳ねて喜び、

せっかく返信が来たんだから、

早く返信したら、彼もまたすぐに返信くれるかも!!

と思い、すぐに返信してました。


できるだけたくさん連絡したいし、

できることなら四六時中連絡取りたいって思ってました🥺


彼から誘われたら嬉しくて嬉しくて仕方がなくて、

仕事で疲れていようが、友だちと先約があろうが、

どんなことよりも優先して彼との約束をOKしてました。


仕事がキツくて、

かなり疲れていて正直気分が乗らないことも

たくさんあったのですが、せっかく誘ってもらったんだから.!!


行かないともったいないし、なにより

彼にあいたーーーいっ♡という気持ちでいました。


こうやって今、過去の自分を振り返ると

明らかに彼ファーストで自分は二の次で、、


気づいたら、

自分<<<<<彼

って図ができあがってました。


もう自然とこうなってたし、

これより前の恋愛とかもずっとこんな感じでした。


全然自分のこと大切にできていませんよね...😢


自分のことって理解できているつもりになっているんですが、

実はいちばん見えにくかったりします。


正確に言うと、

気づいているけど見えないふりをしているという可能性もあります。


全部を今すぐにやめて、自分を大切にするを全集中!!!

してほしいって言いたいところなんですが、


長年続けている行動ってなかなか変えるの

本当に難しいですよね。


私も長年、悩みに悩んでいたのでよくわかります。


自分を大切にするってどうやってするの?

抽象的すぎてわかんない...。ってずっと思ってましたが

日々の生活で少しずつ少しずつ行動することによって

いろんな変化がありました🙌♡


わたしが自分を大切にするために
心がけていたことを3つ紹介します!


①日記を書く


自分がどう感じたか、

自分が何を思っているか、

どんなことが起きたか、どんなことが起きそうか

どんな風に彼に思って思ってもらいたいか、

彼とどうなりたいか、


などなど...

思うままに自分の気持ちをノートに吐き出していました。


もう本当に人に言えない

あんなことやこんなことまで!!!



思うままに、書いちゃってください◎!



頭で考えていることってたくさんあるのですが、

文字にして書くっていう行為が

とっても大切なんですよね。


書くと可視化されて今起こっていることが

目の前の紙を通して見れるので、おすすめです。


②ひとりの時間を作る


忙しい日々、仕事やプライベートの時間に追われて

自分の時間って作れてないこともしばしばありますよね...。


なので!あえて自分ひとりの時間を作ります。


意識しないとなかなかひとりの時間ってつくれないので


それもカレンダーにアポとして入れちゃうんです。

それも、友だちと遊びにいくという感覚で!



★ひとりで好きなことをしてみる

 カフェにいってのんびりしてみる、すきな映画を見てみる

★とにかくだらだらしてみる

★日記を書いてみる

★運動してみる

 簡単にできる散歩はおすすめ!ヨガ、筋トレ、ストレッチなど..

 ジムに行くのもいいし、家で宅トレでもいいですよね

⓷どんな自分も褒めてあげる


仕事終わったあとは、今日は仕事がんばったえらい!


ミスしたとしても・・・

それでも仕事をしていたことがえらい!すごい!


落ち込んでいたとしても・・・

そういう日もあるよね、つらいのに1日よくこなした!えらいよ!


こんな風に自分を褒めてあげるんです。

最初はバカバカしい…って思うかもしれません。


落ち込んだ時に自分のことなんか褒められない!って思うかもしれません。


めっちゃわかります。

わたしも落ち込んだ時に、自分のことなんか褒められない!

だって実際がんばってないし!


(そんなことないんですが、完璧主義がでてます😂)

ってずっと思ってましたが、癖がついたら

なーんでも褒められるようになりました😆


これは極論ですが、いちばん効果があるのか

「生きてるだけで、わたしえらい!!」

「生きてるだけで、すごい!!」


今風にいうなら

「生きてるだけで、尊い!」←もはや古い?😂

「自分推し!!!!」


ってな感じでとにかくなんでも肯定してあげて、

褒めてあげる癖をつけるんです。


他にも方法はあるのですが、

まずは簡単に3つの方法を紹介しました♪


まだまだたくさんあるので、

これからもたくさんシェアしていきます!!


自分を大切にしだすと、

自分が少しずつ変わっていき

彼との関係も少しずつ変わっていく

という状況ができるんです。


都合のいい女を卒業して、

本命になって明るい未来作っていきたいですよね♡


まずは誰よりも大事なあなた!

自分を大切にするところから始めていくと


あら不思議♡!都合のいい女を脱却している未来に近づいてきますよ♪



無料でできちゃう簡単な方法なので、

今日から1つでも取り組んでみましょ!😊