見出し画像

わたしの恋愛ストーリー⑤心理学や思考との出会いで人生変わった!

▶恋愛ストーリー1話目
▶前回の話

「自力で治すよりも
プロの先生に
診てもらった方がいいよ
私もかなり救われたよ。」

そんな私を見かねて
心配した友だちは、
心療内科と
カウンセリングを
オススメしてくれた。

実際にわたしは
彼女がカウンセリングで
救われて変わっている姿を
何年も見てきて、

彼女の姿を見て
「人ってこんなに
 変われるんだな~!」って
感動している自分がいたことを
思い出した。

「その手があったか!」
それを聞いて、
暗闇のトンネルの中にいた私は
光がぴかーんとみえた気がした💡

そこで、わたしは
思考や心理学を
勉強し始めます。

自分がココロの中で
どう感じているのか

ココロとカラダの関係

人間のココロや行動を
客観的に捉えてみる。

今まで、
自分のココロについて
勉強したことなかったので、

感情を
冷静に顧みて
分析・観察ができる

おもしろすぎるーーー✨
人間のしくみって
こうなっていたんだー!って。

「すべての原因は
自分のココロの中にある」

勉強しながら、
こんなことに気づけました。

今まで何か起きても、
「どうして私ばかりなの?」
「なんで私だけ....」
と被害者ズラしてきたけど

その事柄は
自分が作りだしたものなんだ!

それから、勉強するのが
楽しくなってしまい

★思考・感情

★自己肯定感・自己効力感

★コーチング

★引き寄せの法則

★潜在意識

★目に見えない精神社会のこと

★スピリチュアル

★心理学

などなど

いろんなことを
学びはじめたんです!

大きい本屋に行っては
そういった本棚を
眺めながら
ワクワクし…📚

大量の本を買いあさり、
夜な夜な読みまくりました。

今まで失恋したときは、
いつものごとのように
お酒と男に逃げて
寂しさを紛らわす…

そんな生活をしていた。

その場の寂しさは
埋まるけど
自分のココロは
いつも埋まらなくて...

「このまま同じことを
 繰り返しても、
 また同じような恋愛を
 してしまう」

勉強していくうちに
やっとわかったんです。

わたしは、本当に
幸せになりたかった。

ただ幸せな恋愛が
したいだけなの。

だから、今回は
男や酒に逃げるのは
辞めよう。

もう過ちは
繰り返さない!!

男と酒と接点を
持たない生活を始めた。

目の前に誘惑があったら、
人間だったら
飛びついちゃうでしょ?

だから、生活を変えて
根本から断ち切ることにした。

今までの生活をガラッと
変えたから、
寂しさとの闘いだったけど、

心理学や思考のことを
学んで人間について
知っていくのが
楽しくて、楽しくて
めちゃくちゃ救われた!

こうして私の人生は
大きく変わりだしたんです。

▶続きはこちらから!


最後までお読みいただいて
ありがとうございます!⭐️

坂神かなの
個別コンサルでは
「都合のいい女を卒業する極意」
をアドバイスさせていただいてます!

この配信をチェックしてくれた方には
優先的に無料でのモニター枠を
用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいね♡

🔻
https://lin.ee/GosZkU6
ID検索の場合は『@kanasakagami
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくど本命で
彼に溺愛されたい♡って方は
わたしにお任せください!

#心療内科#自分磨き#恋愛#カウンセリング#スピリチュアル#恋愛の悩み#恋愛アドバイザー#彼氏#恋愛カウンセラー#潜在意識