見出し画像

ディレクションが楽しくなる!ラップミュージック「エスパーディレクター」

皆さんこんにちは!
ビジネスラッパーのロックオン柳田です!

ディレクションをテーマに、23人の現役ディレクターが10分の持ち時間でリレートークするオンラインイベント、「 #朝までディレクションとか 」のテーマソング「エスパーディレクター」を制作しました!

この曲はディレクションがドンドン楽しくなる!をテーマにしたラップミュージックです。曲の配信先、MV、リリック(歌詞)情報などなどを一挙に集めていますので、お楽しみいただけたら幸いです!
なお、カラオケ音源が欲しい!というリクエストを多数いただけましたら検討します!


配信情報

Apple Music

Spotify

その他各種配信プラットフォーム

MV(ミュージックビデオ)

編集はグラフィックデザイナーのいとくにさん。ハッピーでアットホームでユーモア溢れる作品です!

今回ディレクションされるプレイヤーとしての立場でMV制作に携わりましたが、いとくにさんの優しさと柔軟さ、制作開始から最後までのグルーブ感とポジティブさは本当に勉強になりました。
そして「ありがとうございます」という魔法の言葉。やりとりを振り返ってみると71回もありました。
みんなが嬉しくなる言葉はドンドン使っていきたいですね!

リリック

ディレクターやディレクションに携わる人たちは相手の気持ちや考え、こうきたらこう!みたいなことをやってくれるじゃないですか!?
その様はまさにエスパーだと思い、今回のテーマに設定しました。
そして、僕が思う最強のディレクターって「安心して背中を任せられる人」だと思ってます。

ディレクターはみんなエスパー
予知、透視、地獄耳、念写
宙を舞いみんなに飛ばすよ念波
「あ、うん」の呼吸 テレパシー
まさにファンタジー
共に行こうよジャーニー
感じあおうよシンパシー
今日もグルーブは良い感じ Yeah!!
突然開眼する才能
極限まで高めてRide on
エスパーディレクター次の現場
メンバー連れテレポーテーション

ディレクター やつらはすげえ
クールでホットに解決
ちょっとやそっとじゃ動じない
笑顔で見守る現場の仏
始業と共に仲間連想
お互いのバイブス高め合い
朝から晩まで息ピッタリ
全身全霊 have a niceday
あした天気になれ
運任せはせん心構え
先読み準備 用意周到
舵取り熟知
超一流のABC案提案
採用まさかの捨て案C案
パッションみなみなぎるけど
腕がなるぞ いいやん ええやん

ディレクターはみんなエスパー
予知、透視、地獄耳、念写
宙を舞いみんなに飛ばすよ念波
「あ、うん」の呼吸 テレパシー
まさにファンタジー
共に行こうよジャーニー
感じあおうよシンパシー
今日もグルーブは良い感じ Yeah!!
突然開眼する才能
極限まで高めてRide on
エスパーディレクター次の現場
メンバー連れテレポーテーション

脳みそ回転繋げるシナプス
ひねひねひねり企む今すぐ
じゃんけんで決まったキャスト
カメラ目線がジャスト
仕事ってパーティーだぜEverybody
駆け引きなしだぜ Move Yo Body!!
遊び心で気分は上々
調子どおって年中最高潮
「困ってることありませんか?」
声かけ一つ変わる表情
とんちんかんでもドンピシャ
こちとら心を読み取るエスパー
タイトさと儚さと優しさを
いったりきたりする世界線
膨らむ期待に応える当然
この仕事が俺は好っきゃねん

ディレクターはみんなエスパー
予知、透視、地獄耳、念写
宙を舞いみんなに飛ばすよ念波
「あ、うん」の呼吸 テレパシー
まさにファンタジー
共に行こうよジャーニー
感じあおうよシンパシー
今日もグルーブは良い感じ Yeah!!
突然開眼する才能
極限まで高めてRide on
エスパーディレクター次の現場
メンバー連れテレポーテーション

「ビジネスラッパー」としてのロックオン柳田

ロックオン柳田は、主に関西圏でウェブ制作や企画提案などのほか、ビジネスでラップするビジネスラッパーとして、そして、大阪芸術大学ではブランディング、HAL大阪校ではラップの授業の講師としても多岐に渡り活動!
ビジネスラップの制作実績はYouTubeをご覧の上、チャンネル登録とGoodボタンいただけると励みになります!

Adobe MAX Japan 2023に出演

2023年11月に開催されたAdobe MAX Japan 2023では、鷹野雅弘さんのセッションにて「イラレあるあるラップ」で出演しました。アーカイブが公開されていますので、ご覧になってください!

【Adobe MAX Japan 2023】ベテランほど知らずに損してる☆IllustratorとPhotoshopの新常識【AI時代編】|アドビ公式 - YouTube

最後に #朝までシリーズ テーマソングのご紹介

これまで制作した #朝までシリーズ のテーマソングも一緒に楽しんでくれたらめっちゃ嬉しいです!
こちらにまとめ記事がありますので、是非チェックしてください!
それでは皆さん!GOODなクリエイティブライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?