見出し画像

【男飯】#01 豚肉のチーズアスパラ巻き【レシピ】

皆様こんにちは。
私は割と家で料理をするのですが、以前からツイッターで晩ご飯に
ネットで見つけた美味しそうなレシピを作り、写真を投稿してました。
レシピを書き留めておくために、ブログで簡易レシピとして
残していこうと思いまして、本日より不定期更新していきます。
写真を見て気になる方も、自分で作って試して見れると思いますので、
フォローしていただければと思います。

ツイッターアカウントはこちら

・材料

・コチュジャン ・醤油 ・みりん ・濃縮めんつゆ
・生姜 にんにくチューブ ・砂糖 ・ごま油 ・ピザ用チーズ
・アスパラ3~4本 ・豚肉 300g

・レシピ

一口大に切ったアスパラを3分程度ゆでます。

茹でたアスパラを豚肉に巻き、そこの浅いお皿に盛りつけます

調味料を合わせてタレを作ります

・コチュジャン 大さじ 1
・醤油     大さじ 1
・みりん    大さじ 1
・めんつゆ   小さじ 1
・生姜チューブ 小さじ 1
・にんにくチューブ 小さじ 1
・砂糖     小さじ 1

ごま油をふた回し程度フライパンにいれます

アスパラを巻いた豚肉を片面づつ焼いていきます

ある程度焼けたら、ふたをして蒸し焼きにし、中まで火を通します

焼き終えたら、お皿に並べタレをかけます

タレをかけたらお好みの量のチーズをまぶします
後はラップをして、電子レンジで500Wで2分加熱します

完成です!

・感想 ★★☆☆☆

ユーチューブで見つけたレシピでしが、動画ではアスパラではなく
えのき巻きでした。豚肉の中に入れる具材は、お好みで何でも
変更できるので、お好きな物を巻いて楽しめますね。

コチュジャンをいれてますが、それほど辛くはなかったですね。
お好みで、ラー油をかけてもいいかもしれません。

簡単なレシピなので、手軽に作れますが
元ネタとなっている演者さんが言うほど、
やみつきになるほどではなかったですかね(笑)
後日また掲載しますが、豚肉のレタス巻きのレシピの方が
リピート率は高そうです!

という訳で今回はここまでです。
次回もお楽しみにね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?