見出し画像

淡路島 1泊2日旅行 1日目

去年に行った淡路島旅行

今回は目的は無く、ただただ瀬戸内海の美味しい魚を食べたい為に淡路島へ

まず淡路島まで行ってる途中にあるのが

明石海峡大橋

で、でかい。

橋で海を渡るなんてなんかいい感じ

車の窓を開け海風に当たりながら

淡路島へ!

橋終わった直ぐの所の
サービスエリアで生シラス丼を食べようと思ったけど
サービスエリアに行き損ねて
急遽違う所へ


結構高台にあった


ここでも食べれるみたいなので

順番をまって

シラスが透明🤤
レモネード


美味しかったけど
ちょっと子供には、好みがありそう😂

ハンバーガーとかもあったけど
そっちの方が子供は、喜ぶかな?


ここの大鳴門記念館には、有名な玉ねぎのオブジェがあるみたいなので
行ってみる事に。

ここでも凄い行列。
玉ねぎのオブジェの写真を撮るだけでこんなに並ぶ?
流石、映えスポット

どうやら、玉ねぎのカツラを被って玉ねぎと写真撮るのが流行ってるみたい。

自分ももちろん撮りました。流石にカツラは被れなかったけど‥‥


そして次は、

自分の2個目のメイン


渦潮クルーズに乗るために
鳴門海峡へ。

タイミング的に直ぐ乗れた!

あの橋のとこらへんで見れるみたい

かなり揺れる。
それもしょうがない。
波が無かったら渦潮なんて見れへんだろうから

渦潮ってどんだけ迫力あるんだろー
とかなり期待をして橋の所まで
凄い期待をしながらゆっくり揺られて

到着!

ん?
これ?


どれが渦潮ー?😂

たしかに船は、橋にいくにつれて大きく揺れる。

まぁ渦潮にも見れるけど

これは波?渦潮?
たしかに凄いけど期待しすぎたのか
日によるのか

船でアナウンスで説明があったけど
全く覚えてない。

橋の上から人が手を振ってた


でも、橋の下を通過するときは見応えあった!

その時は下の海より上の橋をみんな見てた

まぁいい思い出になったかな?

そして、宿へ

ご飯は、部屋食でいただいて

さすが淡路島。
刺身は、身が閉まってて
すごく新鮮。

どれを食べても美味しい
おかわりしたいくらい

来た甲斐があった

楽しく美味しいものを食べて
文句なし!


二日目へ続く

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?