見出し画像

富山県 1泊2日 2日目

2日目は、写真はないけど美味しい朝ごはんを頂いて

1発目に、行ったのが道の駅

氷見の道の駅


閉まってた😂😂

朝から不運!!
なのでぶらっと周りを散歩しながらるるぶを読んでたら
藤子不二雄ギャラリー発見!

世代じゃないのであんまり分からず
名前知ってるのが

忍者ハットリくん
笑ゥせぇるすまん
怪物くん
プロゴルファー猿

などなど

笑ゥせぇるすまん
怪物くん
忍者ハットリくん


世代じゃないので
特に懐かしーとも思わず
でもちょっと見た事あるアニメとか
年上の人と話してるときにたまに出てくるアニメとか

世代じゃないのに、こんだけ印象のあるアニメ、漫画を作った藤子不二雄先生はやっぱり凄いと思う。

このギャラリーを行ったときに
小学生の校外学習もやってたみたいやけど
その子らの方が世代じゃないのに知ってるなんて
子供からお年寄りまで知ってるアニメを誕生させたのは、藤子不二雄先生とか一握りの人達だろう


ギャラリーの中には、漫画を書いてた部屋も再現されてて
楽しめる所でした。


その後は、ぶらっとドライブ

途中駐車場を見つけ
寄ってみたら


こんなのがあり

さらに海の方へ歩いて


ここで、懐かしの水切りして遊んでた😂

投げすぎて次の日筋肉痛になる程。
水切りして筋肉痛とは情け無い🤣


んで、お腹が減ってきたとの事で
探してたら貝を焼いて食べれる所発見

2年以上前なので場所忘れた


サザエ ホタテ カキ ホッキ貝

どれも美味しかった!

特にカキは、何個でも食べれそう


昼ごはんに満足
腹ごしらえもしたと言う事で

なんとなく寄った
チューリップタワーみたいな所いった

チューリップオブジェ

今は、新しいのも建ってるみたい


どんだけチューリップ咲いてるんだろうと思いながら歩いていくと

ネギ?


そう、行ったのが3月
まだ咲いてなかった!!

チューリップの知識なんて
まるでゼロで何も考えずいった結果

まだまだ咲いてない
ネギにしか見えない。
ネギ畑を見に行った気分。

だから人が少なかったのか

咲いてるときなら人で混雑してると言う後からの情報を聞き納得!

今度行く時は、調べて行くべきだ。

んで、帰宅しようと
途中でいわなを食べに寄った!

メニューも豊富


よった場所は、


んで注文

いわなの寿司
いわなの塩焼き


いわなの寿司とか初めて食べたけど
めちゃくちゃ美味しかった。

川魚を寿司で食べたの初めて
いわなってこんなに美味しかったんだ

塩焼きも鮎とは、また違う感じで
鮎も美味しいけど
いわなも美味しい😋

店に着いたら
ちょうど店の電気が消えたけど
大将がもう一回電気を付けてくれて
食べさせてくれた。
大将ありがとうございました


んで、いよいよ帰宅
車で約5時間弱。

友達と旅の思い出話をしながら帰ったら
5時間もあっとゆうま
とても良い旅行でした

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?