見出し画像

StarryNight 2021について

ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書きます。

みなさん、お元気ですか?

僕は、昨年から10kg以上も太りましたが、8kgの減量に成功しました。

お酒って本当に怖いですね!笑

さて、いきなりですが本題に入ります。

これからお話するのは「StarryNight 2021」について。

鳥取初・米子発のロックフェスについてです。

僕がこれまで思ってきた事、僕が今思っている事。

ご存知の方も、そうでない方もおられると思いますので、少しだけ振り返りながら書いてみます。

長くなると思うのでお許し下さい!

なるべく簡潔にまとめます(笑)

5年前に書いたブログに、少しだけ詳しく書いてあるのでお時間よろしければご覧ください。


あの日から3年


2018年、「StarryNight 2018」を大山ハイドパークにて開催するはずでした。

本来であれば。

しかし、あと少しのところで幻となりました。

そう、台風25号の接近により、僕は中止の判断を下しました。

当日、会場には少しだけ雨が降っていましたが、とても静かで。

大きな被害も出なかったので、良かった良かったと思いました。

同時に、ここでは音が鳴ってたんだよな〜ってふと思ったりもしました。

あれから、台風将軍と呼ばれたりします。
イジりすぎでしょうよ!笑
イジってくれてありがとう、救われました。
もう台風は呼びたくないです(笑)

「StarryNight」は、僕の夢でした。

そして、僕たちの夢でした。



思い起こせば、10年前に遡ります。

2012年、僕は「7stars」というライブイベントを始めました。

米子の町を音楽で盛り上げようと。

過去の「7stars」を振り返ってみます。


・7stars ~vol.1~
2012.10/28(日).米子AZTiC laughs
SABOTEN
EDDY
NUBO
PAN
Mid waste


・7stars ~vol.2
2013.10/19(土). 米子AZTiC laughs
JELLYFiSH FLOWER'S
FHOOTERS
My Hair is Bad
新世界リチウム
SABOTEN
MARGALINE
Mid waste


・7stars ~vol.3
2014.10/24(金). 松江AZTiC canova
新世界リチウム
EDDY
JELLYFiSH FLOWER'S
My Hair is Bad
MOROHA
homme
SORA

2014.10/25(土). 米子AZTiC laughs
新世界リチウム
MOROHA
VISTA
DJ 三瓶


・7stars ~vol.4
2015.8/26(水).宮古KLUB COUNTER ACTION
竹原ピストル
MOROHA
おい、そこの道あけろ
遠藤波津輝

2015.8/27(木).大船渡FREAKS
竹原ピストル
MOROHA
おい、そこの道あけろ
千葉龍太郎 (新世界リチウム)
遠藤波津輝

2015.8/29(土).石巻BLUE RESISTANCE
竹原ピストル
MOROHA
おい、そこの道あけろ

2015.10/17(土).米子AZTiC laughs
おい、そこの道あけろ
THE SKIPPERS
SMASH UP
遠藤波津輝


・7stars ~vol.5  ~777 TOUR~
2016.9/16(金).八戸ROXX
ヒグチアイ
髙木正典 (おい、そこの道あけろ)
アオトルカ
FUBAR DAM

2016.9/18(日).仙台Tiki-Poto
ヒグチアイ
髙木正典 (おい、そこの道あけろ)
アオトルカ

2016.9/19(月).横浜Club Lizard
響心SoundsorChestrA
髙木正典 (おい、そこの道あけろ)
アオトルカ

2016.9/30(金).福岡Queblick
SABOTEN
セックスマシーン
Giraffe tone
MATIKAZE

2016.10/2(日).松山Double-u studio
THE SKIPPERS
セックスマシーン
響心SoundsorChestrA
Giraffe tone
スナッチハンター

2016.10/14(金).岡山CRAZY MAMA2
SHACHI
SABOTEN
セックスマシーン
響心SoundsorChestrA
門脇大樹

2016.10/15(土).米子AZTiC laughs
SHACHI
SABOTEN
SMASH UP
響心SoundsorChestrA
Mid waste
バンジマシテ


・7stars ~vol.6
2017.10/20(金).新代田FEVER
磯部正文 (HUSKING BEE)
SABOTEN
43K&cheapsongs
おい、そこの道あけろ
響心SoundsorChestrA

2017.10/27(金).梅田TRAD
ひとりTOMOVSKY
SABOTEN
SHACHI
ドラマチックアラスカ
おい、そこの道あけろ
響心SoundsorChestrA

2017.10/28(土).米子AZTiC laughs
ひとりTOMOVSKY
G-FREAK FACTORY
SABOTEN
PAN
四星球
ドラマチックアラスカ
おい、そこの道あけろ
響心SoundsorChestrA
彩 ~sai~


そして、「7stars」7年目となる2018年。
僕の夢でした。
そして、僕たちの夢でした。


・StarryNight 2018
2018.10/7(日).大山ハイドパーク 野外特設ステージ
HUSKING BEE
MOROHA
NUBO
SABOTEN
SHACHI
STUNNER
THE FOREVER YOUNG
THE SKIPPERS
TOMOVSKY
四星球
ヒグチアイ
松尾昭彦バンド
遠藤波津輝
バンジマシテ

いつか、中止の判断で良かったと思える日まで続けようと、心に誓いました。

諦めなければ、負けないと思います。

当日、STUNNERの正くんが米子に来てくれて、急遽、GAB GABでアコースティックライブをしてくれました。

あの日の、夢のつづきが今もつづいている。


そして、この翌月、僕は結婚しました。
実は、StarryNight開催の1週間前に、新たな命がお腹の中に宿っている事が分かったんです。
妻の光と、息子の朔がいなければ、立ち直れなかったと思います。本当に、ありがとう。
いつも支えてくれる友人や仲間や家族にも、本当に助けられました。本当に、ありがとう。
目に見える形で恩返しします。
あれから3年が経ち、朔も2歳7ヶ月。
お父さん、がんばるね〜(笑)


さて、ここからは新たに走り始めたお話。

原点回帰、ライブハウスからの出直しを測った2019年。
中止による借金で首が回らず、フェスは諦めました!ごめんなさい!

・7stars ~vol.7 -7th ANNIVERSARY-
2019.11/10(日).米子AZTiC laughs
四星球
SABOTEN
STUNNER
JAKE


コロナが始まった2020年。
形は変わっても、歩みを止めなかった2020年。
コロナにひよりました!ごめんなさい!
マイキーくん、許して!(東京リベンジャーズ参照)


・7stars ~vol.8
STUNNER ONEMAN!!
「元気だったかい?調子はどうだい?なぁ友よ!」


そして、「7stars」を始めてから10年目の2021年。

ずっと待ってました、この時を。

個人的に、これが最後のチャンスだと思っています。
10年間の全てを、この日に集約します。


・StsrryNight 2021
2021.10/10(日).米子市公会堂 大ホール
四星球
MINAMI NiNE
SABOTEN
SHACHI
STUNNER
JAKE (鳥取)
ginger (島根)


3年間、お待たせしました。
そして、10年間、お待たせしました。
鳥取初・米子発のロックフェス、開催します。

米子市公会堂での開催は

今年が最初で、今年で最後です。

最初で最後の、夢の大舞台です。
万全の感染症対策を施し、安心してお越しいただけるよう運営します。
感染拡大状況により、開催まで気を抜ける日はありません。
また、台風が来るかもしれないしね!笑

今年、無事に開催できる事を信じて当日まで生きようと思います。

大変な世の中が続きますが、よろしければ会場にお越し下さい。

まさかの入場無料!

ですからね(笑)

なぜ入場無料なのか、米子の音楽の歴史については、また書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今度こそ、米子でロックフェス!

一緒に、歴史を変えましょう。

一緒に、未来をつくりましょう。

ありがとうございました。

rockey / 山本浩貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?