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Rockets乗組員の日誌。
運営しているクリエイター

#営業

自社プロダクトを使って営業したら、主語が”自分”から”顧客”に変わった話。

こんにちは! 今年は秋通り越してもう冬模様ですね⛄️ Rocketsでパートナーサクセスをして…

顧客を主役にする営業

1. はじめに:営業アドベントカレンダーこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 本記事は「…

営業だってクリエイターだ!

※Rocketsはnote CREATOR FESTIVALのスポンサーになりました! 1. 営業だってクリエイターだ…

営業はメディア化する - 事業が加速する営業コンテンツはじめの一歩 -

こんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社RocketsでCSO(最高戦略責任者)をやってお…

PUSH(プッシュ)型営業をはじめようと思ったあなたへ スタートアップ BtoB アウトバ…

「アウトバウンド営業って古臭い」 「顧客に嫌われるやつでしょ」 めっちゃわかります。 で…

問い合わせフォーム/メール営業のアウトソース先を見極める7つのポイント

皆さんこんにちは、Reality Acceleratorの郡です。ゼロイチフェーズの営業資料、ランディング…

ウェビナーができるようになるまで -スタートアップの流儀-

はじまりはじまり・自己紹介 こんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社RocketsでCSO(最高戦略責任者)をやっております。 Twitter、noteで営業について発信しつつ、営業にまつわるコミュニティなどもいくつか運営しております。Voicyでは「スタートアップ営業ラジオ」というチャンネルで、平日毎朝10分程度の音声を配信しております。 ・1ヶ月で11企画6プレゼン コロナウイルス(COVID-19)によるリモート環境の推進により、オンラインで

スタートアップ営業に必要な4つの力-新型コロナによるオンライン化アップデート版-

はじまりはじまりこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 先月、サービスローンチから約1年…

スタートアップ営業からスタートアップCSO(最高戦略責任者) になってみた。 今こそ…

はじめに:本記事についてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社Rocketsで2019年1…

スタートアップ営業0→1戦略 STPSS(スタップス):営業支援を重ねて得た独自フレーム…

※最下部に全内容をまとめたビジュアルが貼ってありますので、ぜひ! はじめに:本記事のター…

営業マンに告ぐ!上流が大事!新規獲得営業を「ハッキング」せよ!(1ヶ月で30人以上…

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 本記事は「営…

営業を楽しんで、熱狂して、前進しよう! CSO(最高戦略責任者)になり、 Voicy パー…

■はじめにこんにちは、ジェイ(@junta_suzuki)です。 さて、今回のテーマは、 「営業を楽し…

初期スタートアップ向け:スタートアップ営業オペレーション

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 まずは、簡単…

【スタートアップ営業】ダメダメだった営業パーソンが意識して取り組んだコト10選

こんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 今回は「ダメダメだった営業パーソンが意識して取り組んだコト10選」という記事をお送りいたします。 のお役に立てれば幸いです。 営業外の方にも、「この10個は確かにやっておくといいな!!」「うちの営業に見せよう!」とシェアしていただけるように頑張ります。 では、張り切っていきまーす! ①「市場価値」を意識する色々なところで言われておりますが、まずは、市場価値を意識するということです。市場価値とは、社内からも社外からも