マガジンのカバー画像

Blog

36
Rockets乗組員の日誌。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

自社プロダクトを使って営業したら、主語が”自分”から”顧客”に変わった話。

こんにちは! 今年は秋通り越してもう冬模様ですね⛄️ Rocketsでパートナーサクセスをして…

顧客を主役にする営業

1. はじめに:営業アドベントカレンダーこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 本記事は「…

営業はメディア化する - 事業が加速する営業コンテンツはじめの一歩 -

こんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社RocketsでCSO(最高戦略責任者)をやってお…

PUSH(プッシュ)型営業をはじめようと思ったあなたへ スタートアップ BtoB アウトバ…

「アウトバウンド営業って古臭い」 「顧客に嫌われるやつでしょ」 めっちゃわかります。 で…

問い合わせフォーム/メール営業のアウトソース先を見極める7つのポイント

皆さんこんにちは、Reality Acceleratorの郡です。ゼロイチフェーズの営業資料、ランディング…

ウェビナーができるようになるまで -スタートアップの流儀-

はじまりはじまり・自己紹介 こんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社RocketsでCSO…

スタートアップ営業に必要な4つの力-新型コロナによるオンライン化アップデート版-

はじまりはじまりこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 先月、サービスローンチから約1年半の中で過去最大単価での受注、過去最長契約期間での受注、そして過去最大受注数という三冠を達成できました。 RocketsにCSOとしてジョインして約6ヶ月です。 前回は戦略目線でのnoteを投稿しました。今回は1人の営業目線で「これからのスタートアップ営業に必要な4つの力」というテーマで書きます。 新型コロナウィルスによって、想定されていた来るべき世界が予定よりも早く

スタートアップ営業からスタートアップCSO(最高戦略責任者) になってみた。 今こそ…

はじめに:本記事についてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です! 株式会社Rocketsで2019年1…

スタートアップ営業0→1戦略 STPSS(スタップス):営業支援を重ねて得た独自フレーム…

※最下部に全内容をまとめたビジュアルが貼ってありますので、ぜひ! はじめに:本記事のター…

営業マンに告ぐ!上流が大事!新規獲得営業を「ハッキング」せよ!(1ヶ月で30人以上…

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 本記事は「営…

営業を楽しんで、熱狂して、前進しよう! CSO(最高戦略責任者)になり、 Voicy パー…

■はじめにこんにちは、ジェイ(@junta_suzuki)です。 さて、今回のテーマは、 「営業を楽し…

初期スタートアップ向け:スタートアップ営業オペレーション

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 まずは、簡単…

「スタートアップ営業は最高だ!」3年で10社営業支援した営業マンのスタートアップ営…

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。 今回は「スタ…