見出し画像

まずは自己紹介から。

 初めまして、ロシュジャクランと申します。

 もしも! まず無いとは思いますが、もしも! ノベルデイズで私の小説を読んでから、奇跡的な偶然の結果ここにたどり着いたという方がいらっしゃいましたら、お久しぶりでございます。小説はほったらかしですが、私は元気です。

 突然ですが、noteを始めます。

 理由はありません。noteに書いてる人たちって何かイイな、と前から思っていたのですが、「やろう!」と思ったので始めます。

 というわけでとにかくまずは自己紹介を。

私:もうじき40歳のサラリーマン。既婚、2児の父。関西人。

私を構成するモノ:読書、宮沢賢治、鳥取県、弓道部、サッカー、映画、海外ドラマ、ドリフ、銀河英雄伝説、ハワイ、ドラクエ

好きな作家:宮沢賢治、浅田次郎、吉田篤弘、山本一力、藤沢周平、筒井康隆、椎名誠、マイケル・ボンド、R・D・ウィングフィールド

好きな映画:ウェールズの山、ヒート、遠すぎた橋、銀河鉄道の夜、マイケル・コリンズ、社長シリーズ、Mr.Booシリーズ

好きな海外ドラマ:ザ・ホワイトハウス、フレンズ、シャーロック・ホームズの冒険、特攻野郎Aチーム、ダンディ2華麗なる冒険、名探偵ポワロ

好きな声優:富山敬、広川太一郎

 ざっと書き出してみましたが、まあ節操がないというかなんというか・・・。特に、好きな海外ドラマを聞かれてザ・ホワイトハウスとフレンズだなんて答える奴いますかね。日本のテレビで言えば、ごっつええ感じとクローズアップ現代ぐらいの差があります。

 我ながらとても同一人物とは思えませんが事実です。しかもごっつええ感じとクローズアップ現代を中学生の頃、実際に見ておりました。

 ご覧のとおり、かなりマイナーな嗜好の持ち主です。ほとんど誰とも話が合いません。

 ま、そんな奴ですが、これからやっていこうと思います。

 自己紹介があんまり長くなるのもどうかと思いますので、今日はこの辺で。

 上記の色んな事共に着いてもおいおい書いていきますが、とにかく日常の疲れをやんわり癒すような、何だかよく分からんが読む前よりは少し心が軽くなったような、そんな気がする内容を提供したいと思います。

 よかったらお付き合い下さいませ。

 宜しくお願い致します。

 


#自己紹介 #鳥取県 #読書 #映画 #弓道 #海外ドラマ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?