見出し画像

しまなみサイクリング

116km

これがGW初っ端、
金曜の夜行バスで向かい、
今治から尾道へ2日間走った結果である。

幸運にも雨に降られる事はなく、
汗と日頃のストレスを垂れ流しながら疾走した。

しまなみ海道は広島は尾道から愛媛の今治まで続く
間の島々を橋で結んだ海道である。
サイクリングしながら島々を眺め、
風に吹かれて爽やかな汗をかく道である。はず・・・

イメージしていた島を繋ぐ橋は走っていても心地よく、
景色も素晴らしいもので
これを待っていたという感じだった。

島に着くと、自転車は下道に回され島を周遊する事になる。

各島には道の駅やお店があり、島ごとに変化があり面白い

今回は今治から尾道まで2日間かつ荷物を背負って走ったため
登りはしんどい思いをした。

登りも多くサイクリングという軽快な響きには裏切られ、
海に囲まれた島々のきらきらした姿はどこへやら。
全然そんな余裕ないぜと無心でケイデンスを上げ続けた。

お尻が痛いはとうに通り越し、
足を回せるだけ回していく。
サイクリストってストイックだな。

全てを忘れ無心で走る時間と
ふとした時に感じる景色。
これにハマっていくんだな。

今が一番絞れていると思った矢先
連日の飲み会で元に戻るのだった。

そんなGWのスタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?