見出し画像

神奈川・大山寺付近の紅葉が絶景でした

大山阿夫利神舎に出向いた後、ケーブルカーで大山寺まで下りて、付近を散策しました。

大山寺(おおやまでら)
鳥取県の大山(だいせん)もよく知られており、何度か出向いたことがありますが、神奈川県の大山(おおやま)も歴史があります。755(天平勝宝7)年、奈良・東大寺の別当良弁僧正の開創とされます。

大山寺
大山寺

11月下旬、この付近の紅葉は見事でした。

特に赤い紅葉が大きいように感じました。

黄色い銀杏もありました。

ケーブルカーからの景色ももちろん絶景でした。

下車した参道で大山とうふをいただきました。

小学生の頃、よく遊んだ大山こまも買いました。

紅葉の時期と桜の時期には、毎年出向きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?