見出し画像

大山阿夫利神社の石尊から神奈川を見渡す

2022年3月に大山阿夫神社を訪問しましたが、そのときは休みで入れなかった石尊に出向きたいと思っていたところ、紅葉が最後の時期に再訪できました。

ここまではケーブルカーで登ります。

大山ケーブル駅

ケーブルカーを下車して、いくらか歩き、最後はこちらの階段を登ります。

到着しました。

まずはお参りをします。

この日はオープンしていた石尊に入ってみました。

葛飾北斎の浮世絵の神奈川沖浪裏もありました。

まずは座席を確保して、看板メニューの升ティラミスとコーヒーを注文しました。

タイミングよく、テラス席を確保できました。

升ティラミスとコーヒー

升ティラミスの中にはチーズケーキがたっぷり入っていました。

升ティラミス

こちらから見える神奈川県の風景を紹介しましょう。江ノ島、三浦半島なども見ることができます。

石尊からの展望

方角をかえてみた景色です。

付近の紅葉がピークでした。

日本遺産「大山詣り」の像がありました。

大山詣りの像

紅葉最後の時期に伺うことができてよかったです。この場所からさらに大山登山もできるとのことなので、いつかチャレンジしたいものです。


石尊の公式サイトはこちらです。

日本遺産大山のサイトはこちらです。

大山阿夫利神社のサイトはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?