見出し画像

お台場のガンダムベースにて

お台場の別イベントに参加した後、来日していた台湾の友人にガンダムを見に行こうと言われたので、一緒に出向いてみました。

夜19時に音声とともにガンダムがカラーを変えながらの演出がありました。

隣接する建物にガンダムベースとよばれるスペースがあるとのことで、出向いてみました。

THE GUNDAM BASE

THE GUNDAM BASE

なにやらプラモデルのショールームのようです。入り口にも大きなプラモデルのようなガンダムがありました。

中にはプラモデルの販売とともに、完成したガンダムのプラモデルが展示されていました。

プラモデルの展示
プラモデルの展示

プラモデルの作り方の展示もありました。

お客は外国人が多く、店員は日本語だけでなく、英語や日本語も話すことができ、応対していました。

私も久しぶりにプラモデルを購入したので、組み立ててみたいと思います。

クリアガンダム

追記です。

横浜にあるガンダムの記事はこちらです。

こちらが公式サイトになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?