君のいたテーブル

今夜は暑い11月
朝はTシャツ姿で歩く人を見た

突然テーブルにハエがやってきて
俺は咄嗟にコーヒーカップを持ち上げた

危ないところだった

I'll be back
君の羽がささやく

右手にコーヒー
左手でつなぐポエム

俺はハエの帰還を恐れた
ハエを集める奴は尊敬を集めない?
どうせつまらない噂さ

安心すると戻ってくる

ハエ交じりのポエム
誰が求めて手を叩くか

コーヒーがお好きですか
向こうにも人がいるのに

しつこく来襲しても
俺には武器がない
ポメラでハエは撃てないから

勝ち目のない戦い
互いの敵は
もっと他にいるはずだろう

右手にコーヒー
左手でつなぐポエム

少し大きくかくかくとして
小学生の友達が書いた
漢字みたい

忘れようとすると戻ってくる

ついに2匹目も参戦か
今度のは小さい
(コバエかな)

主役の座を奪われたテーブル
もう
小一時間経っただろうか

わかっているの
自分が何を
求めているか

ハエ交じりのポエム
誰が望んで手を叩くか


#日記 #ポメラ #癒し #虫

#キングジム #ポエム #コーヒー

#詩 #小一時間 #pomera

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?