見出し画像

弟のミッション(森のパズル)

「森はみんなあんたに任せるから」
 任せるという言葉の響きに僕はだまされてしまう。
 こんなことは前にもあったぞ。

チャカチャンチャンチャン♪

 任務があるのはわるくないものだ。
 任せなさい。
「こういうのあんた得意でしょ」
 流石はよくわかっている。
 姉は人との交流が得意分野。
 僕は目の前のミッションに向き合うまでだ。

チャカチャンチャンチャン♪

 深い緑に淡い緑。
 とは言え緑ばっかり。
 この緑とあっちの緑はどこがどう違うの。
 今頃、姉は明るいカラーの人に向いていることだろう。

チャカチャンチャンチャン♪

「あんた、もうできたの?」
 根を詰めればできないものはない。
 ただ失敗を重ねて過去をつぶしていけばいい。
 だけど、森の真ん中にぽっかり穴が空いたままだ。
「ねえ、森のピース、そっちの人間界に行ってない?」

チャカチャンチャンチャン♪

「えっ、あるかな」
「ない?」
「ねえ、あんた、こっちも手伝ってよ」
 流石に人使いが荒い。



#パズル #人使い #適材適所

#小説 #ショートショート

#ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?